Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈天魔の孤城〉2の間攻略〈モンスターストライク〉

こんばんは。

 

qiです。

 

今回は、天魔の孤城2の間の攻略記事になります。

 

 

 

《目次》

1.編成とクエスト解説

2.おススメ厳選

3.総評

 

 

 

〈1.編成とクエスト解説〉

中臣鎌足(同族加命撃L、同族加撃速L、戦型加撃L・対水極、対闇極、対弱極、不屈の必殺)

ツタンカーメン(将命L、兵命L、同族加撃L・対水極、対弱極、NP耐性極、精神力極)

・プレデビオル(同族加命撃L、撃種加撃L、戦型加撃L・対水極、対闇極、対弱極、不屈の必殺)

・プレデビオル(同族加撃L、同族加命撃L、同族加撃速L・対水極、対弱極、伝染抵抗上、窮地極)

 

守護獣はパックです。

 

2体ともプレデビオルは轟絶ポイント解放済みです。

 

 

 

◎一ステージ目

このクエストでは、轟絶ディヴィジョンで出現したディレクションガードと

 

爆絶アルマゲドンで出現した、味方に触れると攻撃力アップのギミックが出てきます。

 

 

 

味方に触れた後、敵を攻撃しないといけなく、踏めるルートが限定されてしまうため

 

味方の配置に気を配る必要が出てきますね

 

 

 

◎ニステージ

2ペアの雑魚を倒すと、真田が移動して来ます。

 

 

 

ボス戦に突入してからは魔法陣が展開されるのですが

 

道中は魔法陣が出現しないので、ツタンカーメンが超強力な攻撃役になります。

 

 

 

◎三ステージ

雑魚を3ペア倒すと村正が出てきます。

 

 

 

前ステージ等でも使用する事は有りなのですが

 

中臣鎌足のストライクショットが

雑魚を倒す際に非常に有効な働きをしてくれるため

 

ピンチになる前から撃ってしまうのも戦略の1つです。

 

 

撃ち方としては、角度によっては3ペアの雑魚を殲滅出来る撃ち方もありますが

 

基本的1ペアだけか、ディレクションガードが同じ向きに出現する2ペアを倒すだけという

 

狙いで撃ってもいいと思います。

 

 

 

村正は毎ターンHPを全回復するので、1手で処理する必要があります。

 

 

 

◎四ステージ

2ペアの雑魚を処理すると、ブロックが上がり、真田が右下に移動します。

 

 

 

このステージで、ツタンカーメンの身の振り方を考えなければならないんですが

 

ひよこを回避するだけの目的でストライクショットを撃つのは

有りだと思います。

 

 

 

雑魚をすべて倒したからといって、真田が覚醒をする事はないので

 

その点にも注意が必要です。

 

 

 

◎五ステージ

雑魚を3ペア処理すると、ブロックのオンとオフが入れ替わり、真田が右下に移動します。

 

 

 

このステージでは、雑魚をすべて処理すると、真田が覚醒して、攻撃ターン数が変化します。

 

その為、即死までがリセットされるので、ターンに少し余裕が生まれます。

 

 

 

真田はひよこビームを撃ってくるので、ツタンカーメン等、アンチ魔法陣を素アビに持っていないキャラクターは

 

それに留意して立ち回る必要があります。

 

 

 

◎六ステージ

雑魚を2ペア処理すると、村正が呼び出され

 

村正を倒すと、真田が上に移動します。

 

 

 

ストライクショットは温存しないで、どんどん撃って行っていいと思います。

 

 

中臣鎌足は2巡回せば撃てるので、特に使い回して行きましょう。

 

 

 

今回は、鎌足の連撃キラーLが活躍したお陰で

ボスを削り切る事が出来ました。

 

 

 

〈2.おススメ厳選〉

将命、兵命は、必須クラスです。

同族3種と撃種加撃、戦型加撃も付けておきたい所です。

 

 

積めるのであれば撃種、戦型、同族の合計で9加撃を盛るのが理想です。

 

 

 

よく使われるキャラクターでのシナジーといえば

 

中臣鎌足ツタンカーメン亜人で同種族なので、実の組み合わせに注意しましょう。

 

 

 

英雄の証については、天魔は最高難易度クエストなので、適正キャラクターにはつけて良いと思います。

 

 

 

紋章は、是非ここで魂気が残り少なかったとしてもつける事をおススメします。

 

 

 

〈3.総評〉

天魔の2の間難易度を、天魔のクエストの中で1点〜5点までで評価するなら

 

5点だと思います。

 

 

天魔の孤城最難関クエストの一つだとかんがえてます。

 

 

 

次に、先ず大事になってくる事なんですが、プレデビオルに轟絶ポイントを振り分けられるという事を

忘れてはいけません。

 

 

忘れがちな事ではありますが、振り分けるとステータスが10%も上昇するので

抜け目なくやっておきたいです。

 

 

 

守護獣に関しては、ひよこの状態を解除出来る為

 

チョッパーを採用するのも、一つ手だと思います。

 

 

 

みなさんが2の間を突破する為の助けになれば、と思います。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

Twitter:https://twitter.com/anarqiy?s=21&t=RjTDojzn1s3ftvjgzTgt_A(@anarqiy)