Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈禁忌の獄〉深淵火獄の無量大数攻略解説,EX不可思議周回〈モンスターストライク,モンスト〉

こんばんは。

 

qiです。

 

今回は、禁忌の獄〜深淵〜の火獄の無量大数についての攻略解説記事になります。

 

 

 

《目次》

1.オススメキャラ

2.クエスト解説

3.厳選

 

 

 

〈1.オススメキャラ〉

このクエストは、適正キャラクターの幅が狭いです。

 

 

なので、現時点ではクエストに合う器があまり無いです。

 

 

ダルタニャン、アクアマリン、アルスラーンα

の3体がオススメキャラクターに上がってきます。

 

 

 

ここで先んじて紋章のお話しをしておくと、

 

対火の心得、対弱の心得、伝染抵抗は付ける事をオススメします。

 

 

 

今回、私はダルタニャン2アクアマリン2でやりました。

 

 

 

〈2.クエスト解説〉

◎一ステージ

一手目のルートは、剣と右の盾を取るような斜めのルートを取ると

 

クロスドクロのペアを上手く処理できます。

 

 

 

その後は、角度をつくって、ブロック(ボスの下にも有り)の間で

 

ジャキジャキします。

 

 

 

◎ニステージ

このマップでは、敵の反撃モードがバフ打ち消しの攻撃をしてくるので

 

先に反撃モードをくらった後に 敵を攻撃するか、

 

 

スピードが速い段階で、反撃モードの攻撃が発動する前に

 

剣リンバフの乗った殴りを入れるかのどちらかで

敵のゲージを削って行きます。

 

 

 

◎三ステージ

このステージでは、クロスドクロのペアが右上と左下、左上と右下の斜め

になっています。

 

 

 

ハトホルは貫通制限なので、反射貫通変化パネルを上手く使って立ち回ってください。

 

 

 

雑魚処理後はこのようになります

 

 

 

水晶とボスの間に挟まって、ダメージを稼ぐ事が出来ます。

 

 

 

◎四ステージ

このステージでは、右のスルト2体、左のスルト2体がペアになっています。

 

 

 

雑魚処理後はこのようになります。

 

ギャラクシーの反撃モードの攻撃を発動させる事で

水晶が透明化します。

 

 

 

上のブロックより上に、ギャラクシーに攻撃できる友情コンボを持ったキャラクターを配置しておけると

 

ブロック上の空間を使って大ダメージを稼ぐ事が出来ます。

 

 

 

◎五ステージ

ネクロンを同時処理(エナジーコンテナを持ちながらエレメントエリアを展開して倒す)

するとゲヘナが出て来ます。

 

 

このステージのやる事は変わらずシンプルで

 

 

エナジーコンテナでボスの弱点を攻撃するだけです。

 

 

 

◎六ステージ

続いては、シュリンガーラのステージです。

 

 

通常のシュリンガーラと同じ様に、弱点がボス→右の魔導士→真ん中の魔導士→左の魔導士→ボス

 

の順に移動します。

 

 

まずは魔導士を処理した後にシュリンガーラを攻撃しましょう。

 

 

 

この様に斜めで入って行っても削れますし、禁忌二六ノ獄の様に

 

縦で入って行っても削れます。

 

 

 

◎七ステージ

まずは真ん中の鬼を処理します。

 

 

 

その後は、ガンクロスのゲージ攻撃を切りながら

 

レクイエムに特攻する作業を繰り返します。

 

 

 

◎八ステージ

反射制限のドクロ効果は、弱点効果アップですが

 

倒さずに攻撃をさせてしまうと、弱点倍率を下げられてしまいます。

 

 

 

アンフェアで登場する透明化パネルを上手く作用させて、剣リンを殴った後にボスの弱点を攻撃し

 

ゲージを削って行きます。

 

 

 

〈3.厳選〉

ワクワクの実は、七ステージで初手ゲージ攻撃を切るために、兵命削りの力は必須になって来ます。

 

その他の実では、加撃系、将命削りがオススメです。

 

 

 

最後に、私がクリアした際のワクワクの実、紋章の状態をお伝えします。

 

 

 

・ダルタニャン(戦型加撃L、戦型加命撃L、熱き友撃L・対火極、対弱極、伝染抵抗)

・アクアマリン(撃種加撃L、撃種加命撃L、撃種加撃速L・対火極、対弱極、伝染抵抗)

・ダルタニャン(同族加撃L、同族加命撃L、同族加撃速L・対火極、対弱極、伝染抵抗)

・アクアマリン(兵命削りL、将命削りL、戦型加撃速L・対火極、対弱極、伝染抵抗)

 

 

 

守護獣は、ストーン・フリーかパックがオススメです。

 

 

 

今回の記事が火獄に挑むプレイヤーの力になれば嬉しく思います。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

X(Twitter):https://twitter.com/anarqiy?s=21&t=RjTDojzn1s3ftvjgzTgt_A(@anarqiy)