Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈天魔の孤城〉4の間攻略〈モンスターストライク〉

こんばんは。

 

qiです。

 

今回は、天魔の孤城4の間の攻略記事になります。

 

 

 

《目次》

1.編成とクエスト解説

2.おススメ厳選

3.総評

 

 

 

〈1.編成とクエスト解説〉

ニュートンα(友撃L、同族加撃L、同族加撃速L)

ジャック・ザ・リッパー(将命L、兵命L、友撃L)

ドン・キホーテ(同族加撃L、同族加命撃L、同族加撃速L)

ドン・キホーテ(兵命L、撃種加撃L、戦型加撃L)

 

守護獣はパックです。

 

 

 

◎一ステージ

このクエストでは、轟絶アンフェアに登場する透明切り替えパネルが

 

主要ギミックになっています。

 

 

 

雑魚との間や壁の間に挟まって、ステージを突破しましょう。

 

 

 

ちなみに右側にある透明切り替えパネルの右側を通って、右上の雑魚を倒す事は可能なので

 

出来る時はそのルートを通る事も有りでしょう。

 

 

 

◎ニステージ

このステージでも、雑魚との間に挟まったり間でカンカンをしたりして

 

突破を目指します。

 

 

 

何も出来そうにないターンは、透明切り替えパネルを次以降のキャラクターの為に合わせるという

 

動きをする事が出来るので、1ターンでも役割を与えるようにして下さい。

 

 

 

◎三ステージ

このステージは、アグニ二ペアを処理すると、クリシュナに防御ダウンが入り

 

右上に移動します。

 

 

 

防御ダウンの入ったクリシュナは、友情コンボも意外と入るので

 

余裕があれば狙いたいです。

 

 

 

◎四ステージ

このステージは、カーマ4体を倒すとクリシュナに防御ダウンが入り

 

クリシュナが右下に移動します。

 

 

 

ここのボスはHPが硬いので、ストライクショットを2本ぐらい消費しても

 

いいと思います。

 

 

 

又、ボスの隠れ弱点(弱点が存在する位置だが、表に出ていない場所)にも

 

弱点倍率は乗りますので、そちらの弱を利用したい時はそちらをなぐりましょう(弱点キラーや対弱の紋章は発動しない)。

 

 

ただ、ボス3の弱点に関しては、隠れ弱点では出現している弱点の1/2しかダメージを与えられないので

 

気をつけて下さいませ。

 

 

 

参照:お手さんhttps://twitter.com/ote1pan/status/1559202678340669440?s=46&t=Pv6RYyzYpVtDeaw7B87wRw

 

 

 

◎五ステージ

このステージでは、アグニを二ペア倒すと雑魚が呼び出されます。

 

 

 

最初の状態では、カーマは1体が透過していて1体が透過していません。

 

 

 

このカーマを2体処理した後は、シールドンが2つ呼び出され、シヴァは真ん中に移動してきます。

 

 

 

先のステージで説明しましたように、弱点が隠れている状態でも弱点倍率が掛かるので

 

ハマりやすい角度の方でシールドンにハマるようにして削りましょう。

 

 

 

◎六ステージ

このステージでは、ドクロマークのついている雑魚をすべて倒すと

クリシュナとシヴァが防御ダウンします。

 

 

 

今回は、ジャック・ザ・リッパーのSSが活きる配置だったんで、弱点を殴って倒す事ができました。

 

 

 

〈2.おススメ厳選〉

将命、兵命は、必須クラスです。

加撃は同族のワクワクの実を筆頭に、積めるだけ積みたい所です。

 

 

 

英雄の証については、天魔は最高難易度クエストなので、適正キャラクターにはつけて良いと思います。

 

 

 

紋章は、HP4攻撃が痛手に感じる方や、回復を間に合わせるのがきついという方は

 

窮地の活路やHWマスターをつける事がおススメになってきます。

 

 

 

〈3.総評〉

天魔の4の間難易度を、天魔のクエストの中で1点〜5点までで評価するなら

 

3点だと思います。

 

 

 

ボス1がとても削りにくい印象なので、全身全霊で削り切る姿勢をもって乗りきりましょう。

 

 

 

みなさんが4の間を突破する為の助けになれば、と思います。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

Twitter:https://twitter.com/anarqiy?s=21&t=RjTDojzn1s3ftvjgzTgt_A(@anarqiy)