Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈天魔の孤城〉3の間攻略〈モンスターストライク〉

こんばんは。

 

qiです。

 

今回は、天魔の孤城3の間の攻略記事になります。

 

 

 

《目次》

1.編成とクエスト解説

2.おススメ厳選

3.総評

 

 

 

〈1.編成とクエスト解説〉

・漁業神えびす(同族加撃L、同族加命撃L、同族加撃速L)

・鬼丸国綱(ちび癒しL、同族加撃速L・対木極、対弱極、不屈の必殺、収檻回避)

・鬼丸国綱(将命L、同族加撃L、同族加命撃L)

・アップル(同族加撃L、同族加命撃L、同族加撃速L)

 

守護獣はパックです。

 

 

このクエストでは、兵命削りの力のワクワクの実が向いていないクエストになります。

 

 

詳細をご覧になりたい方は、〈3.総評〉をご覧下さい。

 

 

 

◎一ステージ

このクエストは、プニがドクロでHP10000回復攻撃、通常の攻撃で攻撃力アップ解消バフをしてきます。

 

又、クリスタルは反撃モードでセンサーを展開し

 

そのセンサーに触れると、攻撃力アップフレア(ダメージは痛い)を放ちます。

 

 

その為、1ターンでプニを倒しながら、攻撃力アップバフを受け取った状態で敵を攻撃するムーブが求められます。

 

 

 

鬼丸国綱やアルスラーン、アップル等を編成している方は、加速の友情を上手く利用しながら、必要な処理を行うようにして下さい。

 

 

 

当たり前の事にはなりますが、ステージを突破する際に、攻撃力アップバフを受けたキャラクターが多ければ多い程

 

次のステージで活躍しやすい場面が増えるので、余裕があればその事を考慮してステージを抜けたいです。

 

 

 

◎ニステージ

鬼丸国綱なんかのストライクショットは、惜しまず使っていっていい物だと思います。

 

 

 

このクエストでは、マップクリアHP回復が無いので

HP0の状態でステージを突破してしまうと

 

そのキャラクターはユーレイ状態になってしまいます。

 

 

プニを倒すタイミング(プニのドクロ攻撃がくるタイミング)を、敵からの反撃やダメージギミックを受けた後に

 

する事を心がける事で、それを回避するようにして下さい。

 

 

 

◎三ステージ

ゾンビのHPが高い為、ストライクショットを使って

ゾンビを処理する事を心がけましょう。

 

 

 

マップ移動後は2ターンが経過するまでゾンビの蘇生が入らない為

 

その間に畳み掛けるのが吉となります。

 

 

 

◎四ステージ

このステージでも、プニを処理してバフ解除攻撃を避けつつ(HPを回復しつつ)

 

ボスにダメージを出していく事が必要となります。

 

 

 

2段階目SSでも、このステージで1本消費しちゃうのも有りだと思います。

 

 

 

◎五ステージ

ここのステージのゾンビは、意識して削っていくというよりも

 

プニやカーマを攻撃してく過程でどんどんHPが減ってく印象なので

 

頃合いで処理するようにしましょう。

 

 

 

 

◎六ステージ

このステージでは、スプリッツァーを倒すとブロックが上昇して来ます。

 

 

 

最後のステージまで来ても、プニを処理して攻撃力アップバフを解除してくる攻撃を受けないようにしなければならないので

気が抜けません。

 

 

 

今回は、スプリッツァーを処理したタイミングでボス削りもかなり進んでいた為

 

危なげ無くクリアをする事ができました。

 

 

 

〈2.おススメ厳選〉

将命は必須クラスです。

加撃は同族のワクワクの実を筆頭に、積めるだけ積みたい所です。

 

 

兵命に関しては、付いているとクリスタルの

攻撃力アップバフ発動センサーを展開するゲージ攻撃をきってしまう為

 

必ず外すようにして下さい。

 

 

 

英雄の証については、天魔は最高難易度クエストなので、適正キャラクターにはつけて良いと思います。

 

 

 

紋章は、ボス削りが厳しいなと感じた時には、付ける

 

程度でいいなと考えてます。

 

 

不屈の必殺は、付けておくとユーレイ状態になる際でも

 

ストライクショットターン数が遅延されないので、付ける事も手です。

 

 

 

〈3.総評〉

天魔の3の間難易度を、天魔のクエストの中で1点〜5点までで評価するなら

 

3点だと思います。

 

 

 

地雷に対応してないキャラクターを連れて行くと、自身が地雷の爆発するダメージを受けるだけでなく

 

近くに居る味方までダメージを喰らってしまう為

 

編成をしない方が難易度を下げれる印象です。

 

 

 

鬼丸国綱を艦隊が組める程持っている方は、鬼丸国綱だけで編成を組むのが一番楽なのではないかなと思います。

 

 

 

みなさんが3の間を突破する為の助けになれば、と思います。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

Twitter:https://twitter.com/anarqiy?s=21&t=RjTDojzn1s3ftvjgzTgt_A(@anarqiy)