Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈禁忌の獄〉深淵木獄の涅槃寂静攻略解説,EX不可思議周回〈モンスターストライク,モンスト〉

こんにちは。

 

qiです。

 

今回は、禁忌の獄〜深淵〜の木獄の涅槃寂静についての攻略解説記事になります。

 

 

 

《目次》

1.オススメキャラ

2.クエスト解説

3.厳選

 

 

 

〈1.オススメキャラ〉

オススメキャラは、貫通枠はロイ・マスタング、浄玻璃鏡

 

反射枠はミカサ&アルミン、ミカエルです。

 

 

浄玻璃鏡は、自身のもつ無属性耐性Mと防御アップの友情コンボで耐久面に強く出れるため、キャラが少ない人にオススメです。

※追記 6/24

 

 

 

編成としては、貫通2、反射2の貫反交互の順番が良いです。

 

 

 

今回私はアポロミカエルアポロミカサ&アルミンでやりました。

 

 

 

〈2.クエスト解説〉

◎一ステージ

このクエストでは、ヒーリングバルーンが登場します。

 

ヒーリングバルーンとは、バルーンを取った次に当たるモンスターが

 

味方の場合は自分のHP回復、敵の場合は敵のHP回復をします。

 

 

 

二ステージからは、センサー攻撃も登場するのですが、

このステージでは敵にヒーリングバルーンを当てないように攻撃をし突破しましょう。

 

 

 

◎二ステージ

エストを通して、センサーからの攻撃が痛いので

 

センサーでバフをもらったあと、バルーンやパネルでHP管理をします。

 

 

 

◎三ステージ

センサーが画面上に広々と展開されているので

敵を攻撃せず、センサーにも当たらないように回復だけをするターンも必要になってきます。

 

 

 

◎四ステージ

雑魚を処理したあと、中ボスやボスを倒す事を求められるので

 

センサーの展開されていないマップ移動後一手目で

出来る限り雑魚を倒したり削っておく必要があります。

 

 

 

◎五ステージ

このステージでは中ボスが存在しないので、無理をせず雑魚を処理していきます。

 

 

 

◎六ステージ

今回は雑魚処理かつ敵を削るために

自由に動ける初手でSSを撃ちました。

 

 

 

他ではこんな感じにSSをはきました。

 

 

 

先にお伝えしましたが、このようにヒーリングバルーンを回収するためだけの動きをする事も求められて来ます。

 

 

 

◎七ステージ

確実に雑魚を処理し、ボスの削りを狙っていきます。

 

 

 

このようなルートでボスにダメージを出す動きは、再現性が高くオススメ出来ます。

 

 

 

◎八ステージ

先ず雑魚を処理して行きます。

 

 

 

SSはこのように撃ちました。

 

 

 

最後は40パーセント割合の余裕を残してフィニッシュです。

 

 

 

〈3.厳選〉

ワクワクの実は、加撃系、将命削り、兵命削り、ケガ減りがオススメです。

 

 

 

紋章はつけたほうがいいとおもいます。

 

 

 

最後に、私がクリアした際のワクワクの実、紋章の状態をお伝えします。

 

 

 

・アポロ(兵命削りL、将命削りL、同族加命撃L・不屈の必殺、収檻回避、対木極、対弱極)

・ミカエル(同族加撃L、同族加命撃L、同族加撃速L・不屈の必殺、対木極、対弱極)

・アポロ(ケガ減りL、同族加撃L、同族加撃速L・不屈の必殺、対木極、対弱極)

・ミカサ&アルミン(戦型加撃L、戦型加命撃L、戦型加撃速L・不屈の必殺、伝染抵抗上、対木極、対弱極)LV120超戦型

 

 

今回の記事が木獄に挑むプレイヤーの力になれば嬉しく思います。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

X(Twitter):https://twitter.com/anarqiy?s=21&t=RjTDojzn1s3ftvjgzTgt_A(@anarqiy)