Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈天魔の孤城〉9の間攻略〈モンスターストライク〉

 

おはようございます。

 

qiです。

 

今回は、天魔の孤城9の間の攻略解説記事になります。

 

 

 

《目次》

1.編成とクエスト解説

2.おススメ厳選

3.総評

 

 

 

〈1.編成とクエスト解説〉

・デンジ(チェンソーマン)(同族加撃L、同族加命撃L、同族加撃速L・対闇極、対弱極)

・チヨ(撃種加撃L、将命L・対闇極、対弱極)

・ムー(同族加撃L、同族加命撃L、同族加撃速L)

・ムー(戦型加撃L、戦型加命撃L、兵命L・対闇極、対弱極)

 

守護獣は、パックです。

 

 

 

◎一ステージ

このクエストでは、サソリを毒で倒しながら雑魚を処理していく事が求められます。

 

 

 

私の編成の場合の一手目は

2番手と3番手に当たらない様な角度で

 

4番手の毒友情キャラに当たるというルートを取っています。

 

 

反射キャラスタートだとまた違うルート取りになるのですが。

 

 

 

2番手と3番手に当たりたくない理由は、その番手で雑魚との間に挟まりに行く際に

 

配置がズレて狙える角度が無いという状態を避ける為です。

 

 

2番手のキャラクターでは、右のハンシャインに当たった後左のアグニペアを倒し

 

3番手のキャラクターでは、左のハンシャインに当たった後右のアグニペアを倒す

 

といったムーブをします。

 

 

 

◎ニステージ

このステージでは、魔導士が状態異常回復をして

サソリを毒で倒す事を阻害して来ます。

 

 

なので、魔導士を倒す→サソリに毒を当てるという流れを取る必要があります。

 

 

 

一ステージ目で左のハンシャインに挟まった状態で

ニステージを迎えると、アグニの処理がし易いので

 

余裕がある時はその配置を取り抜ける様にしましょう。

 

 

 

このステージでは、画面外から即死攻撃をしてくるので

右上の数字のターンまでには突破する様にしましょう。

 

 

 

◎三ステージ

このステージでは、魔導士を倒す→サソリを倒す→ホルスを倒すといったような流れになります。

 

 

 

アグニが呼び出されるという事もあるので

 

それをうまく利用してホルスにダメージを出す事もできます。

 

 

 

ただ、ホルスは硬いので、SSを撃って削り切ってしまうのも有りです。

 

 

 

又、9の間では雑魚を残してSSターン貯めをする事が出来るので

 

撃った場合には溜めて抜けるようにしましょう。

 

 

 

◎四ステージ

このステージも、雑魚処理をしてボスを削る流れになります。

 

 

 

三ステージ目でもそうでしたが、四ステージ目以降でもハンシャインを残す事でSS貯めが出来るので

 

ボス削りなどが間に合わない時には、SSを撃って

また貯めて

 

という事をするようにして下さい。

 

 

 

◎五ステージ

このステージでも、雑魚を倒した後にホルスを攻撃します。

 

 

 

このステージでは、アグニの処理、魔導士の処理、サソリの処理が求められるので

 

よく考えてホルス削りとのバランスを取るようにして下さい。

 

 

 

アグニが呼び出される事で、挟まって大ダメージを出せるので

 

それも覚えておきたいです。

 

 

 

◎六ステージ

このステージでも、変わらず雑魚処理をした後ボスを攻撃します。

 

 

 

デンジ等の貫通キャラの場合、パワースイッチを合わせ易く

 

雑魚処理にも活かせる場合があるので

それを利用して雑魚処理をする事も頭に入れておきましょう。

 

 

 

今回は、デンジのSSを使ってボスを削り切りました。

 

 

 

〈2.おススメ厳選〉

将命、兵命は、必須クラスです。

加撃は同族のワクワクの実を筆頭に、積めるだけ積みたい所です。

 

 

 

英雄の証については、天魔は最高難易度クエストなので、適正キャラクターにはつけて良いと思います。

 

 

 

コネクトの書については、私はムーとチヨに付与してますが

 

フランクリン等を持ってない方は、上げてしまってチヨ2ムー2でやって見るのも

 

有りだと思います。

 

 

 

紋章は、付けるのをおススメします。

 

 

 

〈3.総評〉

天魔の9の間難易度を、天魔のクエストの中で1点〜5点までで評価するなら

 

4点だと思います。

 

 

 

デンジやチヨなどの、ゲージをワンパン出来るキャラを入れて

面倒なマップを突破する様にしてみて下さい。

 

 

 

今回のプレイを動画でも収めてあります。

 

気になる方はリンクから御覧下さいませ。

 

 

 

https://youtu.be/Q0lVN_C8nwQ

 

 

 

この記事が、みなさんが9の間を突破する為の助けになれば、と思います。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

X(Twitter):https://twitter.com/anarqiy?s=21&t=RjTDojzn1s3ftvjgzTgt_A(@anarqiy)