Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈天魔の孤城〉1の間攻略〈モンスターストライク〉

こんばんは、qiです。今回は、天魔の孤城1の間の攻略記事になります。

 

 

 

《目次》

1.編成とクエスト解説

2.おススメ厳選

3.総評

 

 

 

〈1.編成とクエスト解説〉

・媽祖(同族加命撃L、同族加撃L、撃種加撃L)

・ブリキッド(戦型加撃L、同族加命・不屈の速度、対弱極、対火極、対闇極)

・ブリキッド(同族加撃速L、同族加撃L・対弱極、対火極、窮地極)

アンデルセン(将命L、友撃L、同族加撃L)

 

モンスポットはホストの運技です。

 

※今回は守護獣を設定し忘れましたが、おススメはパックです。

 

 

兵命削りが積まれていませんが、ご了承下さい。

 

 

 

◎一ステージ目では、カチを倒しヒーリングウォールを貼りながら、回復をからめ小鳥を倒して行きます。

 

 

又、感染毒を味方にバラ撒かないように気をつける必要があります。

ステージ突破の際には、感染毒が誰にも付与されていない状態で突破をしたい所です

 

 

 

◎直前に毒が無い状態で突破したいと言っておきながら 毒を喰らっていてすみません。°ʚ( • ω•)ɞ˚˙

 

 

二ステージ目でも、カチを倒した後、イザナミや雑魚を倒していくムーブをします。

 

 

 

◎三ステージでは、ツクヨミ4体を倒した後、鳥を倒す流れになります。

 

ハートパネルは、ツクヨミ4体を倒した後出現しますが

 

前ステージで感染毒を受けたままこのステージに突入してしまうと、HPの管理が厳しくなってしまうので

 

媽祖のドレインを活用する等ピンチを潜り抜ける必要があります。

 

 

 

◎四ステージ目では、先ず左下の雑魚の即死ターンが短いので

 

そちらに留意する必要があります。

 

 

又、地雷の管理や感染毒を管轄するにあたって、ボスへの削りにも気を配らなければならないので

 

ボスステージ1だと言って気を抜いていてはだめは場面ではあります。

 

 

 

こちらのステージでは地雷のダメージが痛いので、感染毒の3万というダメージのリスクを払ってでも

地雷の処理をしなければならない場面も迎えます。

 

 

 

ネクロンを倒した後、ボスが移動してでてきます。

 

 

 

◎五ステージ目です。

 

ツクヨミを4体倒すと雑魚が出現するので、その雑魚とボスの間に挟まって

ボスを飛ばしていく面です。

 

 

 

呼び出された雑魚の即死ターンが短いので、そこを気を付ける必要があります。

 

 

 

キラーキャラクターだと挟まった時に大ダメージを出しやすくなります。

 

 

今回は次の画像のところまでHPを削れました。

 

 

 

◎六ステージ目では、ツクヨミ2体を倒す事で雑魚や中ボスが呼び出されます。

 

 

 

鳥の雑魚と中ボスイザナミ、ボスアマテラスが即死攻撃を持っています。

 

イザナミの即死ターン数は存外短いです。

 

 

 

今回は、ボス特攻をして突破をしました。

 

 

 

〈2.おススメ厳選〉

将命、兵命は、必須クラスです。

同族3種と撃種加撃、戦型加撃はつけれるならつけておきたいです。

 

 

ネオを使うのであれば、友撃も必須クラスになります。

 

又、余裕が有ればブリキッドに友撃をさすのもお洒落だと思います。

 

 

 

英雄の証については、天魔は最高難易度クエストなので、適正キャラクターにはつけて良いと思います。

 

 

紋章は、魂気が少なければ温存しておくのもおススメできるクエスト難易度だと思っています。

 

 

 

〈3.総評〉

天魔の1の間難易度を、天魔のクエストの中で1点〜5点までで評価するなら

 

1点だと思います。

 

 

 

私は、マインスイーパーを2体編成する事で、地雷での事故率を下げています。

 

 

 

ブリキッドを使用する場合には、友情で雑魚を倒す事やボスを少し削る事ができるので

 

そちらを頭に入れて立ち回りたい所です。

 

 

 

みなさんが1の間を突破する為の助けになれば、と思います。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

Twitter:https://twitter.com/anarqiy?s=21&t=RjTDojzn1s3ftvjgzTgt_A(@anarqiy)