Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】新EXステージ才飛を無ヘラ民が攻略

f:id:qid:20181222162210p:plain
こんばんは、Newなエクストラステージに胸を踊らせてる杙です🐴

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。


昨日、才飛が追加されましたね。

まずは、モンスター図鑑を確認し才飛のステータスを値踏み。


「どうせ性能はあまり良くないんだろうなぁ」と

刹那の出現場所を思い浮かべながら画面を見たところ

f:id:qid:20181218205019p:plain

"反バリア・反ダメ壁+自強化・弱点露出SS+ソリッドバレット(砲撃型)"
という強力なパンチ……


アビリティの面でも、ストライクショット・友情コンボの面でも

運極になるキャラクターとして、引け目のない強キャラであったので


思いっきりテンションあがりましたよね🐴笑



そこで、今回は才飛のクエストをやってみて思った

"とあるキャラの強さ、またどのように立ち回れるのか"

ということに焦点をあてて、情報をお伝えいたします。



《目次》
▲パンドラのドレイン
▲パンドラの運用術
1.パンドラボックス・クライシス回避
2.ドレイン利用
3.ボス特攻
4.鉄砲玉



〈▲.パンドラのドレイン〉
f:id:qid:20181222154510p:plain

皆さんご存じの通り、進化パンドラはゲージアビリティにドレインを持ってます。

このドレインは、才飛において非常に役立ちます。


ぼくの感覚では、期待以上の働きをしてくれたと感じられた
(主にHP回復量が想像以上だった🐴)

ので
ハートの運用を気にせず、スムーズにクエをさばけると思います。


f:id:qid:20181222161845p:plain
ドレインという面で見ると、弁財天の神化ももっていて
また弁財天はSSの8ターンオールアンチショット+闇属性キラー(カウンターキラーも)

という能力で、火力の要になる存在なのですが


重力バリア・地雷・ダメージウォールの出現するこのクエでは、

ある程度ギミック対応であるパンドラの方が、一枚うわてなのかな、と思ってます。



〈▲パンドラの運用術〉

あたり前のことではあるけれど、改めて知っておくことで

エストにおいて立ち回りが変わると思うので
載せておきます🐴


◎1.パンドラボックス・クライシス回避
f:id:qid:20181222155126p:plain

パンドラボッ…
っていうのはSSの名前です。

要は、ダメウォは展開されてて、下手な動きをしたくない

という時にSSをうって(その場でうつものなので)
ダメウォをやりすごそう、というものです。


どんどん行きます~>゜)ー


◎2.ドレイン利用
f:id:qid:20181222155619p:plain

ダメ壁が貼られている時に、行けそうな角度が見えれば

敵と敵 or壁と敵
の間に挟まって、難を逃れようという技です。

ドレインを持っていないキャラでは、(ああ、1ターン無駄になったなぁ……)

となるかもだけど、パンドラなら回復ターンと割り切ることも出来たりするよ。


◎3.ボス特攻
f:id:qid:20181222160215p:plain

ボスと雑魚の隙間にハマり、膨大な与ダメをあげようというもの。

超AGBを素アビにもってるので、他のノーマルなキャラと比べて
相当なダメージを出せます。


獣神化ヘラとかと組み合わせると、バフをかけた状態で間にハマると

1本ゲージを飛ばせる程、火力が出るかもしれません。


才飛のクエでは、箇所箇所にハマりポイントが用意されてるので

ハマり目的でパンドラを連れてくのもありだと思います。


◎4.鉄砲玉

言葉の通りで、大号令や号令のタマとして非常に有能です。
(超AGBのため)


ちなみに、大号令のキャラだとノブナガX、号令だとモンストブライトがいます。

この二者で選択を迷った場合は、「大号令の方が扱いやすいな」と思う場合は大号令を

「号令の方が何となく好き」だとかいう場合は、号令を取っていただけたら◎だと思う。



今回は『進化パンドラ』にスポットをあてて、紹介してみました。

今日の内容が皆さんのモンストライフに少しでもいきてくれたら、幸いです🐒



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね