Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】君は誰の幸せを願ってるんですか

f:id:qid:20190112162132j:plain
こんばんは、杙です。

僕のブログを閲覧下さり、ありがとうございます🙇

今回は才飛の記事です。



~~~

〈目次〉
1.鳥と天使のカシエル
まとめとオマケ

~~~



《1.鳥と天使のカシエル》
f:id:qid:20190112161807p:plain

以前にも才飛に関するブログ(https://qi-d.hateblo.jp/entry/2018/12/22/162302)を書かせてもらったのですが


今日は神化ソロモンを取り上げて、記録にさせてもらいます。


初めは「おぉ、使えるね」(魂ぬけた顔しながら)
ぐらいの感触だったのですが

他の適正キャラを差し置いて使うほどには
何か理由があるって思ったので

どこにそこまで惹かれてんのかなぁ、というのを分析してみました。


f:id:qid:20190112153434p:plain

[その一] : ボムスロー&弱点貫通ロックオン衝撃波

要は友情コンボです。さすがに砲撃型なだけあるなぁと。

弱衝撃波はボスへのみならず狼(攻撃力ダウンしてくる敵ね)
にも飛ばせるので、削りの助けとなってました。

主に雑魚モンスターで低HPなオオカミ🐺に効果抜群でした。


ボムスローは与ダメージはもちろん爆弾の白爆発?で誘発をしてくれるので

獣神化モンストブライトやヘラといった爆発持ちキャラをPTに入れてない場合は、
その点でも強いですね。


さっきの画像のとおり、「刹那、モンストローズ、神ソロモン、進化パンドラ」

の編成で回ってた身としてはすごいありがたかったです。



[その2] : バリア付与SS
f:id:qid:20190112154659p:plain

ソロモンの特徴と言ったら、ストライクショットは外せないな。

バリアの耐久値が高いのと、自強化(攻撃力2倍)の倍率の高さも魅力だね。

このキャラクターのss倍率はその辺のキャラより高いんですよ。


才飛の弱点なんかを殴るときは、マインスイーパーMを活かして
地雷をもった状態で 防御downの入ってるときに叩きたいところだね。



[その3] : ギミック対応力
f:id:qid:20190112161807p:plain

素アビリティにMSMと超AW(アンチウィンド)。
ゲージアビリティにAB(アンチブロック)とアンチ魔方陣(ひよこ床)。

才飛に連れてくる性能としては、地雷をもってれば一応他にきにすることは特に無いので

まぁギミック的にもそこまで不足はないよって。


そして、ダメージウォールが出てくるこのクエストにおいてAGB(アンチ重力バリア)をもってないソロモンは

その空間に引っ掛かることでADWの役割を若干果たせれるわけです🏴
なので実質ファイブアビリティです('’-'’')


とは言えど、貫通キャラなので思ったよりダメ壁で焼かれる機会は多かったですけど…笑



《まとめとオマケ》
f:id:qid:20190112161540p:plain

ソロモンは才飛において使えます。
ただ進化の方はどうなのかなぁ……

僕のメインアカウントの才飛が運極になったら、挑戦してみようかなあ?


今はラック80なのでね。


皆さんも才飛君のように、羽ばたけるモンスト生活を過ごしてね



今回は以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね