Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【99日目】超究極クイン・メタリア攻略【モンスト】

f:id:qid:20181119223118p:plain
こんばんは、セーラームーンでは月野うさぎちゃんがすきな杙です🐿️
ロリコンではないと思う🐿️


今回のセーラームーンコラボでは
超究極難易度のクエストがあるのですが、

そのクエは周回の必要がなく(さいだい3回まで回った方がいいけれど、運極になるまで……といったようなことはない。)


ホストだけではなく、ゲストでも超究極のミッションをクリアすることができるので、

ソロ勢じゃないマルチ勢も気軽にミッションに参加できます。なので是非

ライト層の方にも、ガチ勢に助けてもらうなどして報酬獲得を狙ってほしいです。



《目次》
1.弁財天ルシ3編成
2.次のモノにて


〈1.弁財天ルシ3編成〉
f:id:qid:20181119223929p:plain

題通り、僕は神化弁財天・獣神化ルシファー3のパーティーでメタリアを倒したのですが

各々の面ごとに、詳細を綴ってきます。


◎1ステージ
f:id:qid:20181119224024p:plain

・1手目
"右壁→左壁→右壁→カチ(反射制限)→…"
といったようなルートを辿れるように
角度を調整して、右上のペアに階段ハマりします。

(※難しかったら何度かリタイアをし1手目を繰り返してる間に、段々とコツを掴むのが良いかも)

・2手目
1面では、ワープの出方が何通りかあり、上画像の出方だと、
『薄めの右上がり』で右ワープに入ると、

"左壁→カチ→左壁→ケルベロス"のようにペアを倒せます。

(※追記:めっちゃ薄く、かつ犬を落とせるまで殴れる角度、じゃないと厳しいとおもう。)

・3手目以降
反撃モードの雑魚に触れた後、上2体を倒す。
(一見2体の隙間に入って倒すしかなさそうですが
「それぞれを殴っていく間に倒す」という方法も取れるので、狙うのも有)


◎2ステージ

・雑魚2ペアを処理する(主に縦ベースで階段ハマり)

f:id:qid:20181119225628p:plain

・可能なら魔導師処理からボス倒す、無理そうなら魔導師シカトしてSSで突破

ボスはクイン・ベリルなのですが、アグニとの間でうまく挟まれたら飛ばせます。

ストライクショットは危なくなる前に打つのが良いと思う。


◎3ステージ
f:id:qid:20181119230416p:plain

・カチ処理
・アグニ処理を視野に入れて、ベリルを攻撃

メタリアとベリルはHP共有、

そして、前ステ同様、アグニとの間で大ダメージを稼げる。

メタリアは触れると加速(反撃モードの前から)、反撃モード時は他敵へ防御ダウンの役割。


◎4ステージ
・相互蘇生ペアや魔導師、アビリティロック雑魚を倒す

f:id:qid:20181119231257p:plain
(※別PTの画像で申し訳ない、、)

・アグニを利用しベリルを倒す

アグニを利用せずとも、上壁とベリルの頭上のすき間でダメージを稼ぐことが出来る。


◎5ステージ(ボス1面)
f:id:qid:20181119231655p:plain

・蘇生ペアを処理
・カチを気にかけつつ、ボスを殴る

ルシの大号令で抜ける場合は、次に動くキャラでどんな役割を果たせるか考えておくと
クエ運びが上手くできる


◎6ステージ(ラス面)

・蘇生ペアを処理

f:id:qid:20181119232514p:plain

・上手くSSを使う(または通常のダメ稼ぎ方法で)ムーブをし、ボスを削る

暗転後にSSが2本3本残っているとだいぶ心強い


例えば『ルシのSSが1本しかない』といったような状況だったら、「味方をボス上下に配置」した後

SSを打つ、などの工夫をすると逆転できたりする🐿️

正攻法ではないかもだけど、気引き締めるところは締めないと負けるなあってクエ👣



〈2.次のモノにて〉

今回弁財天ルシ3の編成の記事を書いたけど、
ルシ艦隊でも挑んだ上で、

「なぜ弁財天入りの内容を書いたのか」
と言うと、弁財天が居ることで、機動力が上がって融通が利く
から


…『どういう理由で弁財天を入れると良いのか』とか、『僕がプレイをして気を付けたポイント』
などを別のブログで綴るので

宜しければ、後にそちらも御覧ください🙇



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね