Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【91日目】郷に入ったら郷に従え【モンスト】

f:id:qid:20181111190518p:plain
こんばんは、杙です🐿️

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます

別に狙ったわけではないけど、"91日目"って「くい日目」と読めますね。
何か縁を感じるわ。


今回は、今の新イベント「風と自由のファンタジア」の降臨に関して

運極を作ったほうが良いかを
僕なりに考察して評価したいとおもいます🐍



と言えど、残り何日かで"スタミナ減少"+"メダル5倍"...etc
が終わってしまうので

どなたかの役に立つのは、書庫にクエストが追加されてからなのかな。



《目次》
1.渇血狸の批評
2.ナギサの批評
3.おつう神化の批評



〈1.渇血狸の批評〉
f:id:qid:20181111182608p:plain

一文にまとめると、「次のイベントで楽に運極を作りたい人は作るべき」
です。

当然、次のイベント以降にどんな特徴の敵キャラクターがくるかは予想できませんが

以前のドドッカリー →四乃森蒼紫(るろうに剣心コラボのキャラ)
f:id:qid:20181111190549p:plain

の流れを汲むと、タヌキもその流れに漏れない可能性があります👣


(ただ、セーラームーンコラボの降臨星5→6キャラは鉱物族なので、それでは当てはまらないかと思うけど…😨)


渇血狸は、キラーM+ダメウォが刺さるクエにいきたいと思ってる人なら、もちろん運極作成はアリだと思います○



〈2.ナギサの批評〉
f:id:qid:20181111184950p:plain

ナギサも魔族キラーM+地雷が効くクエでは強いと思います。


地雷のないクエでも、キラーのMがあれば多少のギミック不対応(ダメージウォールやワープ等)
だとしても運枠としては有用になるので

その点を考慮してもなかなかだと思います。


また一文でまとめると「キラーの秘めるモノに惹かれるなら作ろう」な感じの女の子です🔪



これは完璧な余談だけど、ナギサが桶の中にもってる尖ったものは、一応ウニを模してるのですね。

ssの文章を見てそう感じました(´_`)


最初は地雷もってて、おもいっきりモンストの内容へ絵のデザインを寄せてきたのか
って少し意外でした😫



〈3.おつう神化の批評〉
f:id:qid:20181111190630p:plain

一文でまとめたら「激究極なので片面は作ろう」です。
シンプルですね🐍

そこそこの難易度を神化進化、両面つくることはけっこうしんどいと思いますので

片面なら製作に難なく勤しめるのではないかって。


最高難易度、轟絶・究極のヴィーラで
初日適正を取ったキャラであるので、

ヴィーラを集めたい人であれば、作った方が良いかと思います。


また、ご存知の通り、小野神化と相性がいい性能なので
小野をもってる方や小野所有者になる予定の方には

是非作っておいてもらえたらなと🐿️

あと可愛いから💕



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね