Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】木轟絶ヴィーラをお米で○す攻略

f:id:qid:20181204213442p:plain

おはようございます、杙です🐴
勇姿礼賛こと、ヴィーラにおいて小町のドレインえげつねえな。



《目次》
1.周回編成のいろは
…etc
2.紋章エッセンス



〈1.周回編成のいろは〉

ヴィーラ運極を目指す方にとって、運枠を積んでクエストに挑むことは欠かせません。

オススメ運枠としてはおつう神化が群を抜いてますね。
轟絶キャラクターであるシュリンガーラを除けば…


◎シュリンガーラ獣神化
f:id:qid:20181204213359p:plain

シュリンガーラのSSは究極に強いですよ、
自強化+プラズマなのですが

直殴り特化クエである火轟絶において、自強化は重宝物です。

プラズマの威力も、案外馬鹿にならないですよ。
友情コンボがあまり通らない仕組みだとしても。


◎おつう神化
f:id:qid:20181204213707p:plain

おつうは友情に毒メテオをもっているので、小野小町シナジーがいいです。


木轟絶において物議をかもす、無敵化SSに関してですが
意外と重要な役割を果たしてくれます。

役割とは、ハートパネルでの回復。

エストの仕様上、HPの確保を優先するターンが必要になってきたりするので

そういった面でダメウォや地雷、ダメ霧を気にせず、高スピードで動ける性能は貴重です。


以下はガチャキャラ編。

と言っても、ぼくは背徳ピストルズ等の適正枠はつかったことがないので、
あきらかにトップキャラである小町神化を

評価・考察します。

また運枠候補に挙げたモンスターとの相性についてもお話します。


◎小町神化
f:id:qid:20181204213733p:plain

なんと言ってもドレイン。
ゲージアビリティの毒キラーを含む高火力やSSの強力さ、友情コンボの隠れ強ポイント

もありますが、ドレインの恩恵はそれを越えるくらい大きいです。


あの憎きヴリトラ処理に一役買ってます。

小町が出てなかったら1年後に出て相応しいクエストだったのではないでしょうか。



先ほどあげた降臨キャラクターとの相性ですが、撃種も戦型も
全キャラを通して同じです。


属性に関しては、シュリの幻妖を除いては共通です。


非常にワクワクの実のコンビネーションがいいので
是非神殿に篭って厳選を頑張ってみてください。



〈2.紋章エッセンス〉

ヴィーラにおいて、対木の心得の紋章がついてるか否かでは
天と地ほどの差があります。


実際に自分で紋章ありと無しを使って見比べてみた時は、真面目に目を疑いました🐊

削り具合半端なく変わるな、と…笑


そこで、対木の心得・極や対木の心得・上に少しでも近づくために、


今現在きているイベントである、書庫金卵率2倍キャンペーンを利用して
運極を量産しましょう🐴

紋章力は、あげられるときに上げておいて損はないですよ。


因みに、自分は前々回のこのドロップ率2倍イベントのときあたりから
激究極クエキャラの作成に熱を入れてます。


泥率アップイベはほんとうお得なので、モチベーションの有無に関さず
作っておくことを推奨します('-` )



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね