こんにちは。
qiです。
今回は、轟絶アンフェアを周回する方へ向けた
攻略記事になります。
《目次》
1.難易度と編成例
2.オススメのワクワクの実
3.周回の際のポイント
〈1.難易度と編成例〉
アンフェアの難易度を1点〜10点で表すと
10点になります。
その理由には、現状の最適正運枠であるアリアが
アンフェアから幻妖キラーMを受けてしまうから
というものが挙げられます。
アンフェアを周回する際の編成例として
私が運極にした際のものを挙げておきます。
アリア(戦型加撃L、撃種加撃速L、超バランス型)
アリア(撃種加撃L、戦型加撃速L、超バランス型)
アリア(将命削りL、戦型加命撃L、同族加撃L、超バランス型)
アリア(兵命削りL、同族加命撃L、同族加撃速L、超バランス型)
紋章はそれぞれ
対闇の心得・極と対弱の心得・極
でした。
〈2.オススメのワクワクの実〉
どのような編成を組むとしても、将命削りLと兵命削りLは必須となります。
例えばアリア4体編成で挑戦する場合は
同族の力3種→撃種or戦型 の加命撃→撃種or戦型 の加撃速
の順番で加撃の実の優先順位としておくとよいでしょう。
加撃速の実より加命撃の実の方が優先順位が高い理由は
敵から受けるダメージが多いため、少しでもHPを高くしておきたい
というものです。
アリアに熱き友撃の実やケガ減りの実を付けることに関しては
熱き友撃の実は、案外敵のHPを削ってくれるので、実の枠に余裕がある場合には
つけておくことをオススメします。
ケガ減りの実は、個人個人のお好みでつけるという感じになります。
耐久の面を重視するのであればつける、加撃や友撃を盛って攻撃の面を重視するのであれば
他の実に回す
といった策を取るのがよいと言えます。
次に、アンフェアで現在主要なガチャキャラである3体に付けるべきオススメのワクワクの実を紹介します。
・風神雷神α
同族の加撃3種
同族の加撃3種
・ラプラスα
下記の記事に記載してあります。↓
基本的にガチャ限キャラクターに関しては、枠がたりないという際に将命削りや兵命削りをつける
という場合を除いて、高火力である同族の絆・加撃系をつける
という選択が有効になります。
〈3.周回の際のポイント〉
クエスト中のコツと、クエスト前やノーコンで勝てなかった際のポイント、またクエスト外の大事な点
という3つの視点から解説します。
まず、クエスト中のコツですが
ボス戦1ステージ目では
3Pが居るような位置で、アンフェアと雑魚の間に挟まって大ダメージを出す
という方法がコツとして挙げられます。
また、ボス戦1ステージ目においては
1ステージ前のバトル5で、キャラクターを上配置しておいて
ボス上でカンカンをしてダメージを稼ぐ
という方法も戦略として強力です。
続いて、ボス戦3ステージ目では
ボス特攻をして突破するのが得策か
と思いきや
手順通り雑魚処理をしてからボスにダメージを出す
という方法の方が安定することがあります。
雑魚処理をすることで、アンフェアの弱点が現れ
敵とアンフェアとの間で挟まることができるのです。
次に、クエスト前やノーコンで勝てなかった際のポイントですが
アイテムで宝箱、HP10000UP、10%削り、
そして使える方はビスケットを使いましょう。
また、ミラクルミンは惜しまず使いましょう。
アリア4体でやる場合なんかは特に、そこまで下手をしていないのに負ける
ということが全然あります。
私も平均1コン程して、アンフェアを運極にしました。
最後に、クエスト外の大事な点ですが
厳選はもちろんのこと、レベル上限の解放と、超戦型の解放をするようにしましょう。
超戦型解放をすることのメリットが多分にあります。
また、モンスポットを有効活用しましょう。
紋章力が足りてない方は、紋章力の力がオススメですし
至宝の力や、闇強のパワー、開運のパワーや運技のパワーのモンスポットを
各々の状況に合わせて駆使することが大事です。
皆様が無事、アンフェア運極を達成する事を願ってます。
今回の記事は以上です。
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