Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【19日目】るろう劇場開幕。【モンスト】

f:id:qid:20180820204142j:plain
こんばんは、杙です🙇

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。


~~~~~

〈目次〉
1.るろ剣コラボにおける目標
2.コラボガチャ70連+星玉1
3.志々雄真実の初体験。

~~~~~


《1.るろ剣コラボにおける目標》

遂に始まりましたね、るろうに剣心コラボ。
僕は今回、コラボ開催直前に目標を立てました。


目標とは、


・星4→5降臨のラック90作成(2体とも)
・星5→6通常降臨の運極(2体とも)
・志々雄運極
・常設運極
・ガチャ星4→5キャラの回収


上記の5点です。※Twitter参照。(→https://t.co/LGGMWRgpFy)


「常設クエストの運極」は、今までだったら『希少性が高い』、または『ルックスが好み』

でなければ作ろうとしなかったのですが、

今回はそのキャラのステータスやデザインを見る前から、運極にすると決めていました。


理由は、当該クエを回る時間が十分に確保できそうだったから😊


なんとか5点の目標すべてを達成できるよう頑張ります😛



《2.コラボガチャ70連+星玉1》

以前の記事(https://qi-d.hateblo.jp/entry/2018/08/14/135142)で書きました通り、他人の「引き」に生きがいを感じる読者様。

お待たせいたしました。

ガチャ結果報告のお時間です😝


まとめると、コラボキャラの星6が『5体』だった。
f:id:qid:20180821030819j:plain
f:id:qid:20180821030847p:plain
f:id:qid:20180821030910j:plain
f:id:qid:20180821030934j:plain


「画像の引き+ホシ玉の確定演出」を合わせて

内訳 : 緋村剣心2体, 比古清十郎1体, 相楽佐之助2体

という感じ。


どうでしょうか、快感を感じて頂けたでしょうか👦


いわゆる十連爆死の画像を見ると、血圧が上がり、興奮が止まらないという方が

読者様の中にいましたら

ブログのコメントかTwitterのDMまで一言ください🙇。笑



《3.志々雄真実の初体験。》
f:id:qid:20180821032008p:plain

卒業してきました。卒業です。


上のスクショに関してですが、
次のターン 獣神化ローズのSSでぶち○殺しました。


一度目の挑戦で勝利できたので、良かったのですが

ギミックを見てからPT編成を組んだので、初見クリアとは言えないですね。😫


この超究極「闘志、今よみがえる」では、ナポレオンが強いと、やたら騒がれていましたが

正直、最初は(どの辺がそんな騒がれるほど強いんだ……?)と、

1回実践で使用した身にも関わらず思ってました。


「友情コンボが、ピンチの時に状況をくつがえして形成を逆転してくれるのか?」

と思えどそうではないし、

「素アビリティに回復でももっているのか?」と思えどそうではない。


意味分かんねえよ、どういう事なのか誰か教えてくれ…


と思っていたら、気づきました。

ゲージでAGB(アンチ重力バリア)をもっていたのですね。

DW(ダメージウォール)や地雷等が展開、撒かれており、重力空間に引っかかることで

難を逃れられるから、という理由らしいですね。

もちろん、12ターンSSの号令持ちという点もありますが。

ナポレオン愛好家の方にとっては、適正度がかなり高く、攻略を助けてくれるため

最高のクエですね😊



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

またね。