Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【18日目】緑の運極と赤の薔薇【モンスト】

f:id:qid:20180819223325p:plain
こんばんは、杙です

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇

今回の記事は、8月16日の内容になります。
予めご了承ください。


~~~~~

〈目次〉
1.雨中人運極
2.シュリンガーラ撲殺
3.永倉新八運極
・ダイナの頂き物。

~~~~~


《1.雨中人運極》
f:id:qid:20180819213329p:plain

木属性のクエスト、金卵ドロップ率2倍という「書庫」のイベントが開催されたため

『雨中人』を回ってました。

※"宇宙"人という表記ではないので、間違えないようにしなければですね。


モンストの運営の方って、「宇宙人」を「雨中人」と書いたり というような

表現の仕方をするのが好きですよね。

一度、なぜダジャレのような表現方法をとっているのか?

とお聞きしたいですね。

単純に、一部のダジャレ好きなオッサン層に対して
喜ばせるために、そうしたのではなく、

何か他の理由がありそうな気がするので※


スクショは撮れていないですが、

編成は『マチ3、シンジ×アトス』と最終的になりました。

f:id:qid:20180819215306p:plain
アトシン(シンジ×アトスの略称というか、俗称です)の素アビリティ"シンクロ"のおかげで

雨中人のボス戦1面以降、初ターンに飛んでくる激痛メテオ(ボスを怒り状態にし、誰もバリア等の防御策を持っていない場合

だと、唖然とするようなダメージをくらってHPをもっていかれる)


を、アトシンの分は防ぐことができるので、割りとクエスト勝利への安定に繋がります。


マチ様はキラー役です。雑魚に対してもボスに対しても有能(友情コンボだとか、ストライクショットだとかの、クエスト全体を通しての相性が非常にいい)

なので、適正運枠候補の中でも大本命のキャラです。


先ほど、少し触れましたが、雨中人はボス戦の初手で『全体メテオ』をうってくるので

「1ターン目は、ボスに攻撃を与えないか、

ダメージを与えるとしても、怒り状態にならない程度に与ダメを抑える」

という戦略を徹底するべきだと思います。


意気込みというか、気持ち的には「1ターン目はボスに攻撃を与えない」

という気持ちで構えていると楽だと思います。

なので横着はしないことが推奨ですね。



《2.シュリンガーラ撲殺》
f:id:qid:20180819215552p:plain

"轟絶"シュリンガーラ。「愛をなすもの」の名前、『慄える愛』のクエスト名、真愛を表すイラストの赤。

酷く印象に残るキャラですね。
キャラが濃すぎるためインパクトが半端ない。

メンヘラ大好きな男だったら、シュリンガーラを"擬人化して愛されたい"

とか思うのではないでしょうか。


さて、シュリンガーラ"撲殺"ということですが

撲殺されたのは自分です。

『極』に行ったのですが、

(何やスタミナ消費量デカイけど、究極じゃないなら余裕やろ)

と思ってたらボコボコにされました
f:id:qid:20180819220617p:plain

PTは『獣神化無印ランスロット、獣エクリプス2、ヤマトタケル廻』。

上手い方なら勝てるパテだと思うのですがね。


シュリンガーラは、ある程度適正キャラが揃ったら

本腰を入れてラック上げをしようかな。



《3.永倉新八運極》
f:id:qid:20180819221329j:plain
木属性の書庫モンスターキャンペーンということで、《1.》の雨中人に引き続き、激究極クエストの

"永倉新八"を、Twitterのフォロワー様と周回してきました。


最終的な編成は《クシナダ2、マナ2》。

パーティーにマナが2体組まれていると言えど、DW(ダメージウォール)の被ダメが鬱陶しくて

避けるために頭を使ったので、気の抜けないクエだった。

だけど楽しかったなあ…(^^)
一緒にマルチしてくださり、ありがとうございます🙇
f:id:qid:20180819222955p:plain



・ダイナの頂き物。
永倉を回ってくださったフォロワー様から、ダイナを提供して頂きました。

f:id:qid:20180819222015j:plain

安定のゲーム運び。3泥だった。
恐竜のご提供、感謝いたします🙇


僕、"ルシファー3編成"でのダイナを前からやってみたかったのですが

AGB(アンチ重力バリア)キャラが最高1体までしか積めないので、

スムーズに動けず与ダメ不足で負けちゃう気がするので、

何か勝てる気が沸く機会がくるまで、時期を待とうと思います。


男のロマンってやつだよね。



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684
(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

またね。