Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【33日目】1点狙いと遊べぬ地【モンスト】

f:id:qid:20180908030251p:plain
こんばんは、杙です

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇


~~~~~

〈目次〉
1.毘沙門天・廻の姉御
2.遊園地アルカディア

~~~~~


《1.毘沙門天・廻の姉御》
f:id:qid:20180907162342p:plain

『反射レーザーEL2』を求めて、毘沙門廻を回ってきました。


ド適正キャラ4体で回るのも良かったのですが、
単純に「毘沙門天のラックをあげたい」という思いから

運枠と宝箱を入れて回ることにしました。
f:id:qid:20180908022422p:plain


多分、大抵の方は違和感を覚えたと思いますが

「火属性の"志々雄真実"が編成に入ってる………」
f:id:qid:20180908022743p:plain


僕は2面を突破するぐらいの時に、志々雄がパーティーに入ってることに気づいたのですが、

だけど、まあ敵の多くが闇属性だったおかげで
勝利することができました😛


素アビリティの「超AGB(アンチ重力バリア)」、友情コンボの「拡大貫通ロックオン衝撃波」、SS(ストライクショット)の火力のデカさ
が強かった。


志々雄の強さがどの程度のものなのか、気になった方は1度試してみてください。



《2.遊園地アルカディア
f:id:qid:20180908023807p:plain

以前の僕の記事(https://qi-d.hateblo.jp/entry/2018/08/14/135142)
を読んでくださった方なら知っててくださってるかと思うのですが、

僕のメイン垢ではアルカディアは一応運極なのです


だというのに、何故まだアルカディアを回っていたのかと言いますと、

「サブ垢のラックが一桁だから」です笑


アルカディアの運極って、爆絶運枠の中でも、かなり使う方のキャラクターだと思うんですよ

そんな有能なキャラの運極を、サブ垢で作らない
ということは、非常にもったいないなと。

なので、出来る時はサブ垢のために、このクエストは周回する予定です🐍


f:id:qid:20180908024842p:plain

1枚目の画像を見た通り、PTは『神化ミロク、進化アトランティス、神司馬懿2』のパテ。

アトランティスのSSで弱点往復をすると、まぁまぁダメージが稼げます。

また、アトランティスは火属性耐性を備えているので、その点でも有用なのではないかなと思いました 。


途中、獣神化アテナを積んで回ろうかなとも考えたのですが、運枠1で回るのは避けたかったので
結局アテナは積まずにやってました😨


実はアテナをアルカディアにぶつけるのは、ソロで回っていた時で慣れているので
安心感を得るために1体積んでおきたかった(__)


皆様も、自分のお気に入りのキャラは大事にしてくださいね。



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

またね