Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈SPY×FAMILYコラボ〉2023年12月14日(木)モンストニュースまとめ。 〈モンスターストライク,モンスト〉

こんにちは。

 

qiです。

 

今回は、2023年12月14日(木)のモンストニュースまとめの記事です。

 

 

 

≪おしながき≫

1.SPY×FAMILYコラボ

2.獣神化・改

 

 

 

 

 

 

〈1.SPY×FAMILYコラボ〉

 

 

〇ロイド・フォージャーα

既存の高難易度クエストに幅広く対応しているアビリティセットがきょうりょく。

 

 

 

天魔の孤城第2の間では、自分が行動するターンの友情コンボや、

 

 

『壁ドンSS+バブリー状態+稀に遅延』という特攻キャラクターに必要であった要素を

 

 

備えた上位適正キャラクターである。

 

 

 

ヘキサゴンボムを備えている為、爆発誘発が可能な友情なため、艦隊で使った際にも

 

 

誘発で強力な友情コンボを発動させる事が出来る。

 

 

 

自身のSSターンを短縮する能力を持ってないため、希望の女神 ミューズの乱SS短縮弾と組み合わせたり、

 

 

速必殺の力のワクワクの実を加える事で、SSへのアクセスを図りたい。

 

 

 

おススメのワクワクの実は、上記に加えて加撃系、熱き友撃の実が挙げられる。

 

 

 

 

〇アーニャ・フォージャーα

SSによる状態異常回復や無敵化での耐久、無属性耐性M、超レーザーストップM、ラックスキルシールド、乱回復弾

 

 

という防御面に優れた性能になっている。

 

 

 

原種でも備えていたバウンドチャージをαでも備えており、

 

 

アーニャαを編成した際には、味方の強みを活かす事のできる立ち回りが可能になる。

 

 

 

適正クエストとしては、天魔の孤城第8の間の貫通枠として、攻略にたずさわれる。

 

 

 

おススメのワクワクの実は、将命削り、兵命削り、ケガ減りの力が挙げられる。

 

 

 

 

〇ヨル・フォージャーα

アンチ転送壁も含んでいる広範囲な対応アビリティが特長。

 

 

 

毒無効という原作再現は、さまざまなクエストで役立つことになる。

 

 

 

適正クエストとしては、轟絶ドケソコトリ、貫通タイプながら天魔の孤城第4の間にそぐう。

 

 

 

友情コンボが主友情、副友情ともに光属性という点が密かに評価ポイントである。

 

 

 

器用な有用キャラクターな立ち位置になる。

 

 

 

おススメのワクワクの実は、加撃系の実。

 

 

 

 

〇ボンド・フォージャー(守護獣)

 

林藤陽太郎&雷神丸と似た守護獣になっている。

 

 

 

雷神丸より能力アップの値が小さかったり、発動条件が厳しいという点から

 

 

継続ターンが長い効果であると推察できる。

 

 

 

現状では率先してレベルを上げる対象では無い。

 

 

 

このコラボキャンペーンを利用して、絆のカケラ集めをしておきたい。

 

 

 

 

今回のコラボでは、ミッションを活用してなかよし度を上げる事で様々な効果が得られる。

 

 

 

特に注目を集めているのが、アーニャの獲得経験値40倍であり、

 

 

 

エラベルベルを使った書庫周回がトレンドになってくる。

 

 

 

おススメなクエストとしては、比較的獲得経験値の多い、超絶イザナミが挙がってくる。

 

 

 

〈2.獣神化・改〉

 

〇コルセア

獣神化から撃種が変更され、貫通となった。

 

 

 

アンチダメージウォールが足され、行けるクエストの幅が広がった。

 

 

 

ゲージが無い点は評価点。

 

 

 

エストを用意されれば無難に高水準な働きをすることが可能。

 

 

 

コネクトスキルは、自身がユニオン族という同族が少ない種族であることから、発動させやすいと思われる。

 

 

 

おススメのワクワクの実は、加撃系、将命削り、兵命削り。

 

 

 

 

次回のモンストニュースは、2023年12月21日(木)16:00から。

 

 

 

 

 

来週のラッキーモンスターは上記の通りです。

 

 

 

2023年最後のイベント期間だと思われるので、年内にやるべき事を終わらせ、

 

 

 

さっぱりした気持ちで新年を迎えられる準備をしたいところ。

 

 

 

 

この記事が読者サマのモンスト生活に色を添えられたら嬉しくおもいます。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

参照:2023年12月14日(木)モンストニュース

www.youtube.com

 

 

 

前回のモンストニュースまとめ

qi-d.hateblo.jp

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

 

YouTube:www.youtube.com

 

 

TikTok:

www.tiktok.com