Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈けいウサ〉メダル稼ぎを兼ねたけいウサキュウト攻略解説〈モンスターストライク,モンスト〉

こんばんは。

 

qiです。

 

今回は、キュウトでのけいウサ経験値稼ぎについての記事です。

 

 

 

《目次》

1.けいウサとは

2.周回編成

3.気を付ける点

 

 

 

〈1.けいウサとは〉

特定のクエストで、確率で1回のクエス

1〜3体現れるウサギの事です。

 

 

このウサギは、倒すと膨大な経験値を入手させてくれます。

 

 

 

メインスポット経験値プラスと学びの力ELのあわさった2.88倍の経験値でいうと

 

けいウサ2体出現で約38万、3体出現で約57万の経験値を獲得する事が出来ます。

 

 

 

このウサギの出現頻度をあげる手法として、けいウサ出現確率アップ対象キャラクターというキャラをパーティー内に編成するというのがあるのですが

 

このキャラクターは、1体編成すればokな物で

 

 

2体以上編成してもそれ以上確率は上がりません。

 

 

 

今回の確率アップ対象キャラクターは以下の通りです。

 

 

 

ヒヤシンス、スノードロップ、クロッカス(ガチャ限キャラクター)

 

ガイザラシ、ファダダス、エンプレス・オーロニー(降臨キャラクター)

 

 

 

ちなみに、このキャラクターはすべての進化形態が対象です。

 

 

 

確率アップキャラクターを編成する事で、けいウサが出現した際に

けいウサ2体以上が必ず出現するようになります。

 

 

 

〈2.周回編成〉

 

1手目:ファダダス

2手目:ルシファー

3手目:スライム

4手目:ペルセウス

 

 

 

ファダダスは進化後LVMAX、

 

ルシファーは紋章(対光極、対弱極)・熱き友撃・コネ書使用、

 

スライムはメダル稼ぎの爆発枠、

 

ペルセウスは超スピード型の貫通タイプなので採用しています。

 

 

 

学びの力とスコア稼ぎの力は空いているとこに挿します。

 

 

 

パーティーのレアリティを20にする事で、メダル稼ぎも兼ねています。

 

この状態だと、スコア稼ぎのスポットなしでメダル1680枚とダイヤ1個を入手出来ます。

 

 

 

スライムなどの貫通爆発キャラを持っていない方は、

 

 

フレンドガチャで排出対象のロダンズウォールを進化前で2手目に置き、

 

 

ファダダスの進化前を1手目に置くことで

 

このようにレアリティ20に調出来ます。

 

 

 

4手目は、貫通キャラであればなんでも代用出来ます。

 

 

 

〈3.気を付ける点〉

けいウサは、ステージスキップが入らなければ、3ステージ目の後

 

ボスステージの前に来るので

 

 

ボスステージまで行ってけいウサが出ていない時は、

 

経験値だけを求めるのであれば、リタイアした方が

 

クリア情報などの出現を挟まないので

 

数十秒短縮できるので、リタイアをおススメします。

 

 

 

2手目のルシファーの撃ち方は、横カンをして敵を倒した後3Pや4Pに当たる撃ち方をおススメします。

 

 

 

以前出来ていた、守護獣のドンドンシーサーズのカウントを使ってのけいうさ出現確認の方法は

 

今回は初手のステージ以外が等しく敵の出現体数が5体なので

 

 

カウントの見分けがつかないので、使用できません。

 

 

 

この記事が読者サマのモンスト生活に色を添えられたら嬉しくおもいます。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com