Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈コラボ〉2023年11月16日(木)モンストニュースまとめ〈モンスターストライク,モンスト〉

こんばんは。

 

qiです。

 

今回は、2023年11月16日(木)のモンストニュースまとめの記事です。

 

 

 

≪おしながき≫

1.TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」とのコラボ開催決定

2.獣神化・改

 

 

 

〈1.TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」とのコラボ開催決定〉

 

◎陰の実力者 シャドウ

黎絶フォーサーの適正キャラクターとなっています。

 

 

 

・強み

フォーサーにおいては、ソウルスティールMでの回復、強力なSSが役立ちます。

 

 

 

・弱み

超スピード型、超アンチ減速壁ではないので、スピードの過信は禁物です。終末運命共同体のスピードアップと組み合わせるといいでしょう。

 

 

 

◎「七陰」第一席 アルファ

天魔の孤城第4の間の適正キャラクターとなっています。

 

 

 

・強み

超レーザーストップMでのHP管理のしやすさは、真獣神化ゴッドストライクの役割を奪っていて、ゴッドストライクの超レーザーストップの上位互換と言えます。

 

 

クイックチャージショットでの削りも魅力。

 

 

 

・弱み

第4の間のギミックである地雷と減速壁に超アビリティがついていないので、期待ほどの動きはしてくれないかもしれません。

 

 

 

◎「七陰」第二席 ベータ

シャルルマーニュと被るギミックである、アンチ重力バリア、アンチ魔法陣、アンチ転送壁に対応している将来性に長けているキャラクターとなっています。

 

 

 

・強み

腐る事のない友スピアップを友情に所持している。

ハマりやすいギミックの適正アビリティを所持している。

 

 

・弱み

キラーなどの火力を盛るアビリティを持っていないので、その点のディスアドバンテージはあります。

 

 

 

◎プチ情報

トク玉は合計5個(ログインやミッションなど)入手できます。

 

 

 

 

〈2.獣神化・改〉

孫悟空

禁忌の獄~深淵~に行けるキャラクターになります。

 

 

 

・強み

爆発スピアや2つの超ギミックを所持している。

 

 

・弱み

現在の反射キャラクター枠であるミカエル、ミカサ&アルミンと同じく

 

地雷対応に関しては"飛行"までにとどまっているため

 

その点が楽になるという事はない。

 

 

 

ローレライ

超絶貫通ホーミング12という友情コンボを持ったキャラクターとしては"三ツ谷隆、桜木イヴ"などが居り、

 

ローレライにも友情コンボ威力を上げるアビリティが無いので

 

火力感は同じようなものになるといえます。

 

 

 

・強み

SSの睡眠メテオは強力です。

 

 

・弱み

超アビを備えていない。

 

 

◎プチ情報

ラッキーモンスターは以下です。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

 

 

参照:2023年11月16日(木)モンストニュース

www.youtube.com