Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【21日目】るろうに剣心コラボ、弐【モンスト】

f:id:qid:20180825060259p:plain
こんばんは、杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇


~~~~~

〈目次〉
1.金剛夜叉明王 初挑戦
2.大黒天廻 初挑戦
3.四乃森蒼紫 運極

~~~~~


《1.金剛夜叉明王 初挑戦》

今頃になって、僕がこのクエに挑んだのは『封印の玉楼・弐』にいつか挑戦するためです。

玉楼でぶっつけ本番に挑むという手もありますが、一度通常の降臨でどんなものかを掴んでおきたい

という思いがあったので、玉楼の前に慣れておくことにしました。

f:id:qid:20180824234206p:plain
編成は『魔神化メリオダス、カナン、獣神化ジャンヌダルクアルカディア』の運枠2+宝箱。

運極を3体積んで回れるようになることが今の目標。


超絶難易度のクエストということで、訳あって爆絶と同程度の難易度だと思い込んでいたのですが

やはり超絶難易度と言うのに相応しいクエストだったので、クリア後すこしホッとしました😊


1回勝っただけだったと思うので、偉そうな感想は言えませんが。💦



《2.大黒天廻 初挑戦》
f:id:qid:20180825000156p:plain

大黒廻も同様、玉楼の前に挑戦しておきました。

編成は『獣妲己2、イザナミ零、獣ジャンヌダルク』というPT。

イザナミ零は運枠として起用したのに、ガチャ限クラスの働きだったので 適正度バツグンでした。


何度か『イザナミ零3、獣ジャンヌダルク』の編成で挑んでみたのですが、
火力の関係で負けてしまいました😨
f:id:qid:20180825054031p:plain


大黒天廻では、"超強フレア>三反射分裂弾>貫通拡散弾L2>ホーミング8>クロスレーザーS"

の順で副友情を狙ってます。



《3.四乃森蒼紫 運極》
f:id:qid:20180825054530p:plain

最近の新イベントキャラ"ドドッカリー"が運枠に有能だった。

僕が蒼紫のラックを極める過程で、様々な「運枠の組み合わせ」を試したのですが

比較的、作成難易度の低いキャラの組み合わせで、

"バチ"っと決まる編成を発見したので ご紹介します😛

すごくオススメですよ、周回が楽だし、僕は結構Sランクも取れました😊
f:id:qid:20180825055332p:plain

『蒲公英、クシナダ、ドドッカリー、神ジョヤベルン』の運3パーティー。


何故か この"クシナダ、ドドッカリー、神ジョヤベルン"の組み合わせだと、上手く噛み合ったので

既に蒼紫が運極になったという方も、感動を得るために、一度味わってみてもらいたいです🙇


蒲公英のストライクショットは、弱点付近に爆弾をセットし、神ジョヤベルンの友情コンボを拾って

串のプラズマをある程度上手く引っ張るだけで良いダメージが出るので ご参考までに🙏。



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

またね。