モンスト600Rankerの備忘録。

大学4回生、モンスト5垢勢の僕が、独自の目線で遊び、有益な情報を共有する。【Twitter】→@kui_sem

【20日目】るろうに剣心コラボ、壱【後編】

f:id:qid:20180822215611p:plain
こんばんは、杙です👦

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

今回の記事は、前回(→https://blog.hatena.ne.jp/qid/qi-d.hateblo.jp/edit?entry=10257846132612950665)の続きです。


~~~~~

〈目次〉
2.エデン運極をかけた戦い。
3.瀬田宗次郎、運極

~~~~~


《2.エデン運極をかけた戦い。》
f:id:qid:20180822205835j:plain

サブ垢の爆絶運極4種目を作るため、ストック5個分のエデンを消化してきました。

負けが許されない状況だったので、お助けアイテムのスペシャルアイテムを宝箱の他に使いました。


エデン久しぶりにやったのだけど、やっぱ色々忘れてるね。

「相手の体力を半分以上削ったら覚醒して、3ターン後に即死級の攻撃をうってくる」

って、めっちゃ重要なのに思いっきり頭から抜けてたよね。


あと、特定爆絶専用のスペシャルアイテム、初めて使ったけどすごく便利。

まず1面のティターン処理が楽になる。

「モン玉のLv5を引いたらポロッとカグツチが出た」時くらいの衝撃はあった。


読者様の中で、どうしても負けられないという時がきた方は
是非使ってみてください。


話を戻して、ストックを回った編成は
『獣神化サタン、ツクヨミ廻、仙水忍、魔神火ヘンドリクセン(または、進化 志久雄真実)』の運枠3パーティー。

スペシャルアイテムのおかげで、運極を3体積んでも
(まあ頑張ったら勝てるかな)と思えました。

ヘンドリクセンのストライクショットは 久々に使ってもさすがに強かったです。

志々雄は、重力バリアのクエストじゃない分、本領は発揮できなかったけど
充分強かったです。


結果ですが
f:id:qid:20180822212323j:plain


妖怪なりました。


Vメーター君さ もう少し2泥以上の確率あげてくれた皆から好かれると思うよ😊


現状、今回ラック98で止まった垢だと
エデンを運枠に使う機会がほとんどないので

それが唯一の救いかな。



《3.瀬田宗次郎、運極》
f:id:qid:20180822213548p:plain

"刀を取ってから敵を攻撃しないと、あまりダメージが通らない"
という仕組みのクエストだったので

脳死で周回することができなかったのが、残念でした。

だけど、後述で少し触れますが、黄泉が思ったより有能だったので
気持ちよくクエストを回ることができました。


f:id:qid:20180822215150p:plain
回っていたPTは、『黄泉、カナン、ヤマトタケル零2』+宝箱の運5パテ。


LB(レーザーバリア)があるクエストと言えど、刀を持った黄泉の前では、そんなの関係なかったです。


LBの張られてない面では、相当なダメを出せるし SSの毒メテオは雑魚を一掃するのに役立つし

闇属性(光属性の瀬田に対して反属性)の反射キャラクターだから
雑魚や壁との間で挟まって、大ダメージを稼げる。


だから運5編成を組むという方は、是非黄泉を入れてみてください。



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

またね。