Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【20日目】るろうに剣心コラボ、壱【後編】

f:id:qid:20180822215611p:plain
こんばんは、杙です👦

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

今回の記事は、前回(→https://blog.hatena.ne.jp/qid/qi-d.hateblo.jp/edit?entry=10257846132612950665)の続きです。


~~~~~

〈目次〉
2.エデン運極をかけた戦い。
3.瀬田宗次郎、運極

~~~~~


《2.エデン運極をかけた戦い。》
f:id:qid:20180822205835j:plain

サブ垢の爆絶運極4種目を作るため、ストック5個分のエデンを消化してきました。

負けが許されない状況だったので、お助けアイテムのスペシャルアイテムを宝箱の他に使いました。


エデン久しぶりにやったのだけど、やっぱ色々忘れてるね。

「相手の体力を半分以上削ったら覚醒して、3ターン後に即死級の攻撃をうってくる」

って、めっちゃ重要なのに思いっきり頭から抜けてたよね。


あと、特定爆絶専用のスペシャルアイテム、初めて使ったけどすごく便利。

まず1面のティターン処理が楽になる。

「モン玉のLv5を引いたらポロッとカグツチが出た」時くらいの衝撃はあった。


読者様の中で、どうしても負けられないという時がきた方は
是非使ってみてください。


話を戻して、ストックを回った編成は
『獣神化サタン、ツクヨミ廻、仙水忍、魔神火ヘンドリクセン(または、進化 志久雄真実)』の運枠3パーティー。

スペシャルアイテムのおかげで、運極を3体積んでも
(まあ頑張ったら勝てるかな)と思えました。

ヘンドリクセンのストライクショットは 久々に使ってもさすがに強かったです。

志々雄は、重力バリアのクエストじゃない分、本領は発揮できなかったけど
充分強かったです。


結果ですが
f:id:qid:20180822212323j:plain


妖怪なりました。


Vメーター君さ もう少し2泥以上の確率あげてくれた皆から好かれると思うよ😊


現状、今回ラック98で止まった垢だと
エデンを運枠に使う機会がほとんどないので

それが唯一の救いかな。



《3.瀬田宗次郎、運極》
f:id:qid:20180822213548p:plain

"刀を取ってから敵を攻撃しないと、あまりダメージが通らない"
という仕組みのクエストだったので

脳死で周回することができなかったのが、残念でした。

だけど、後述で少し触れますが、黄泉が思ったより有能だったので
気持ちよくクエストを回ることができました。


f:id:qid:20180822215150p:plain
回っていたPTは、『黄泉、カナン、ヤマトタケル零2』+宝箱の運5パテ。


LB(レーザーバリア)があるクエストと言えど、刀を持った黄泉の前では、そんなの関係なかったです。


LBの張られてない面では、相当なダメを出せるし SSの毒メテオは雑魚を一掃するのに役立つし

闇属性(光属性の瀬田に対して反属性)の反射キャラクターだから
雑魚や壁との間で挟まって、大ダメージを稼げる。


だから運5編成を組むという方は、是非黄泉を入れてみてください。



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

またね。