モンスト600Rankerの備忘録。

大学4回生、モンスト5垢勢の僕が、独自の目線で遊び、有益な情報を共有する。【Twitter】→@kui_sem

【63日目】賭けと穢れのけけけけけ【モンスト】

f:id:qid:20181011213406p:plain
こんばんは。運極ルーレットは『ノストラダムス』に託した、杙です🙇

僕のブログを閲覧いただき、ありがとうございます🐍

f:id:qid:20181011203426p:plain

何故僕がノストラを選んだのかと言うと、"思い入れ"があるキャラクターだからです。
f:id:qid:20181011203707p:plain

英雄の書を渡し、ツクヨミ零では運極になるまでパーティーに編成し
玉楼壱をやっていた頃では、またお世話になってました。

(画像の実が甘いのは勘弁してね😫笑)


あと、降臨クエストの究極難易度であるとか、エティカにおいても非常にお世話になってた。


f:id:qid:20181011204356p:plain

運極ルーレットの内容に、「運営側から自動で3体のキャラが割り振られ、場合によっては最大30万円を獲得できる」

というものがあります。


先のスクショの通り、ここでもノストラが選ばれ、僕のキーモンスターとなりました。

自動で決められるものにおいてもノストラダムスが選ばれるということは、
これはもう神様のお告げではないか❣️


預言者ノストラダムスさん、僕がこの賭けで勝てるよう
予言を頼みますね🔮


前置きが長くなったけど、
目次です。


~~~~~

〈目次〉
1.穢れ=センジュ=毒
2.ワンポイント攻略

~~~~~


《1.穢れ=センジュ=毒》

映画クエの激究極、センジュ😫

アリスが獣神化してから回ろうと考えていた方々も多いのではないでしょうか。

今頃たくさんのアリスを持つ者の手によって、穢れの退治を受けてるところであろう💀

f:id:qid:20181011210255p:plain

かく言う僕も、アリス獣神化を待ちセンジュに備えてた人間であります。

PTは「マグメル、アリス、ルシ2」+宝箱。


運枠1ではありますが、この方がサクサク進むことができ、結果ストレスフリーかつ爽快にクエを終えることができます。


ルシを2体積むメリットに関してですが、
「バリアで感染毒を防げるキャラが増える※1」、「大号令が2枚あると融通が利く」

という2点から、ルシをPTに組み込む理由が説明できます。

(※1:センジュの放つ感染毒は、"1番センジュに近いキャラに飛ぶ"ので、バリア持ちのルシファーをうまく配置することによって、毒攻撃を受けず戦うことができます。

また余談ですが、毒攻撃のみであればバリアにより2回まで耐えられます。)


ギミック等を理解して立ち回れば、5分台で周回できますよ(’_’)



《2.ワンポイント攻略》

センジュクエの""知っておくと得をする""豆知識的なモノ😻

センジュのクエには「シールド」があります。

シールドはクロス髑髏💀方式(対となるすべての髑髏を倒すことで効力が得られる)で
効力はこのクエでは「状態異常回復」となってます。

どこがポイントかと言うと、
『味方が毒をくらっており、触れると毒が拡散されてしまう』

という状況の時でも、『味方に当たりながらシールドを壊す』ことで
毒のダメージを受けることなく敵へのダメを稼ぐことができます。

(注:髑髏マークの効力発動には時差があるので、心配であれば何度か試して感覚を掴むことをオススメします。)


この戦略を駆使すれば、効率よく敵を狩っていけますよ。

僕も実際に自分で試して感じたので、間違いないです🤑


現状、ただでさえ回らなければならないクエストが多いので、少しでも有効なテクニックを活用して
1秒でも早くセンジュを倒しましょう(’_’*)



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね🙇