Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【13日目】書庫ごもりと爆絶運極作り【モンスト】

f:id:qid:20180812203608j:plain
こんばんは。杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

~~~~~

〈目次〉
1.徳川綱吉と戯れる
2.カナン運極に向け
3.ヴリトラに遊んでもらう

~~~~~

《1.徳川綱吉と戯れる》
f:id:qid:20180812170626p:plain

追憶の書庫で金卵排出率2倍キャンペーンが開かれている、ということで、

綱吉のクエストを回ってきました。

激究極のクエなので、当時は酷く苦戦してました、

結局運極にするのすら諦め、もっと適正度の高いキャラを手に入れるまで回るのやめようと思っていました。

今はガチャキャラでは獣神化ルシファー、獣神化ジュリエット、

運枠キャラでは神化エレシュキガル、進化エレシュキガルなどが出てきて

ビビるほど難易度が落ちましたよね。

これは、ソシャゲである以上どうすることもできない問題なのですが、

やっぱりある面で"悪い特徴"と言わざるを得ないものだと思います。

これに関して、今回の記事で言及する予定だったけど、話の軸がだいぶ逸れるので

またの機会があれば、その時書きます。


話を戻しまして、綱吉の編成の話題
f:id:qid:20180812200234p:plain

『神エレシュ、獣ジュリ、神エレシュ、獣ルシ』の運2+宝箱パーティー。

画像を見てもらえれば分かるかと思いますが、運枠だというのに、エレシュの剣持った友情コンボ威力(弱点ヒット時)ヤバいよ。

f:id:qid:20180812200838p:plain

最後に、1個言えるのが、どんなPTを組もうが

"剣の管理を怠らない"と心掛けないと、スムーズにクエが進まない

ということ。

今後綱吉のクエを回る、という方が居たら是非ご参考に🙇


《2.カナン運極に向け》
f:id:qid:20180812171046p:plain

ラック58で迎えた、今回のカナン降臨。

爆絶クエストを本腰入れて回ったのは、モンスト復帰後初だと思う。

編成は『ヘンドリクセン2、神威2』

f:id:qid:20180812201821p:plain

わちゃわちゃしてるけど、画像だとこんな感じ笑

今回の降臨で極まるとは思ってなかったけど、ストック機能のお陰で

極めることができました。
f:id:qid:20180812202055p:plain

泥数で言うと44泥。

いわゆるプロストの方だと60泥とか65ドロとかしてるのかなぁ

とか考えてた🙃

カナンで爆絶運極6種目となったので、当面は爆絶10種を目標に掲げがんばります。


《3.ヴリトラに遊んでもらう》
f:id:qid:20180812170941p:plain

1回だけ遊んでもらった笑

パテは画像の通り、『クシナダ零、獣ベートーヴェンシノン沖田総悟

本来なら、ヴリトラが少なくとも1体運極になるまで回る予定だったのだけど

純粋に適正キャラが少なかったので、

キャラが揃うまで見送ることにしました。

f:id:qid:20180812203119p:plain
1度、編成を間違えて画像のパーティーで臨んだけど

1面で負けた笑



今回は以上です
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684
(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

またね