Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【14日目】杙と悔い【モンスト】

f:id:qid:20180813140348j:plain
こんにちは、杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

~~~~~

〈目次〉
1.スコーピカ周回(138泥)
2.ほたね周回(約35泥)
3.蓬莱周回(19泥)
4.ダイナ&神殿寄生(8回)

~~~~~

《1.スコーピカ周回(138泥)》
f:id:qid:20180813125641p:plain

f:id:qid:20180813131047p:plain

編成は『獣神化ベートーヴェン2、イザナミ零、メルエム』の運枠2+宝箱パーティー

弁当ことベートーヴェン、まじで良い。

大号令だし、AGB(アンチ重力バリア)+AB(アンチブロック)でギミック対応だから、

号令の弾としてよく暴れる。敵を殴りやすいってのは思考時間を短縮できるから脳みそにエコ。

自分のターンにギミック無視で動けるから、また自由がきく。

ゲージ無し、という素のアビリティにアンチギミックを持ってるので、このクエ特有のゲージ異常が効かない。

激究極クエストと言うだけあって、上述の編成でも、気を抜いたら負ける。

上のPTで説明すると、基本的にボス面でベトベンSSを撃ったら楽に突破できると思う。

SSの撃ち方とか撃ち時を考えないといけないので、ただ闇雲に

「ボス面入ったからストライクショットうとう」

とか

「斜めにストショうっとけばなんとかなる」

って考えでうってるのは駄目だと思う。

『このキャラがボスと壁の隙間に挟まってるから、斜めに(ベトベンSSを)うって大ダメージを狙おう』

『今の状況的に、あの貫通制限を倒さないとかなり劣勢になるな、

だから貫通制限を倒せるように(ベトベンSSを)角度を考えてうとう』

とか、と考えることが大事だと思う。


《2.ほたね周回(約35泥)》
f:id:qid:20180813125705p:plain

蓬莱降臨の前にほたねが来てたのでラックあげ😝

編成は、変わらず『ハクア、ニライカナイ、獣モンストブライト、獣ノブナガX』

以前の記事(https://qi-d.hateblo.jp/entry/2018/08/05/203504)でも書いた通り

僕は、ほたねのクエにおいて"獣ロミオ"より"獣ノブックス"派なので

ほたね周回において、数回しかロミオを起用してこなかったので

機会があればロミオも使ってみようかな。

6体ぐらいチェーンした、"心臓オペラ・終曲"をくらわせてあげたい😛


《3.蓬莱周回(19泥)》
f:id:qid:20180813125509p:plain

画像と、タイトルの泥数からお気づきの通り、合計ラック"97"で止まってしまった……

13戦6勝7敗ぐらい

すごく負けた

めちゃ悔しかった、正直実力不足だと思う

もっと経験ためて精進する👍

編成は以下の通り、『マグメル、ジライヤ、進化雪舟ミョルニル

と 、『マグメル、ジライヤ、進化雪舟ゾルゲ』

f:id:qid:20180813135339p:plain
f:id:qid:20180813135414p:plain


《4.ダイナ&神殿寄生》

古くからのフレンド様と、ダイナ&神殿をやってきました。

この方も非常に上手い方で、毎度マルチの度に弾き方を参考にさせて頂いてます😀

f:id:qid:20180813135755j:plain
f:id:qid:20180813135809j:plain

"原始竜の黒い翼"の名を持つダイナさんも、ルシファーの暴力にはかなわなかったですね

神殿負担、ご馳走さまです🙏

マルチ、ありがとうございますm(__)m



今回は以上です
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684
(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

またね