Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈SPY×FAMILYコラボ〉運極までフランキー・フランクリン攻略周回。 〈モンスターストライク,モンスト〉

こんにちは。

 

qiです。

 

今回は、「SPY×FAMILYコラボ」究極(制限-★5以下限定)クエスト、"フランキー・フランクリン"の攻略解説記事です。

 

 

 

≪目次≫

1.クエストの特徴

2.実際の流れ

 

 

 

〈1.クエストの特徴〉

 

情報屋のサプライズでは、『転送壁』のギミックが登場します。

 

 

 

加えて、髑髏マークの敵を倒すと、『攻撃力アップ』バフの付与、

 

 

最初から展開されている『ハートパネル』も登場してきます。

 

 

 

『転送壁』は広大な範囲に貼られている、かつアンチ転送壁も持っているキャラクターの中で、

 

 

楽に周回するに当たって充分な強さをもっているキャラクター

が揃っているので、

 

 

ギミックに完全対応したキャラクターで攻略に挑めば良いでしょう。

 

 

 

今回、私は東山コベニ3体とおうほんで攻略周回しました。

 

 

 

以下でその様子についてお触れします。

 

 

 

〈2.実際の流れ〉

・1ステージ目

 

先ずは、髑髏マークを持っているテンシを倒し、味方にバフを掛けていきます。

 

 

 

・2ステージ目

 

『攻撃力アップ』のバフ効果の乗ったキャラクターの友情コンボや、

 

直殴りで敵を処理していきます。

 

 

 

・3ステージ目

 

テンシの髑髏マークによる『バフ攻撃』の際に、かなり多大なダメージを受けてしまうので、

 

 

『ハートパネル』で回復をしながらうごく様にしましょう。

 

 

 

・4ステージ目

 

ボス戦までを3手で突破できている場合や、ステージスキップがあった場合は、

 

 

おうほんを4番手に置いておくと、縦カンで簡単にボスのゲージをもっていくことが出来ます。

 

 

 

順手で上手くいかなかった場合でも、おうほんの"ファーストキラー"をボスに乗せる(1番最初に触れる敵をボスにする)

 

 

事で、以降のボス削りを大幅にスムースにしてくれます。

 

 

 

・5ステージ目

 

ボスの近くに存在するテンシを、おうほんの友情コンボに巻き込む様に意識すると

 

 

おおきなダメージを与える事が出来ます。

 

 

 

・6ステージ目

 

3方向追撃貫通弾を、ボスの近くに存在するテンシだけでなく

 

 

ボスの裏側に居る敵をも巻き込む事で、さらにダメージを伸ばせはします。

 

 

 

このクエストは、★5以下限定クエストという事と、なかよし任務の対象クエストという事で

 

 

ダイヤやメダルを稼ぎながら、経験値を稼ぐ事が出来ます。

 

 

 

効率は、ダミアン・デズモンドよりかはおとりますが好きなひとはすきなクエストかと思いますので

 

 

 

周回して見て下さい。

 

 

 

同コラボクエストである"ダミアン・デズモンド"についての攻略は以下からご覧下さい。

 

qi-d.hateblo.jp

 

 

 

今回の流れを動画に収めてるので、気になった方は下記からご覧になって下さい。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

この記事が読者サマのモンスト生活に色を添えられたら嬉しくおもいます。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

 

YouTube:www.youtube.com

 

 

TikTok:

www.tiktok.com