Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈神殿〉光明の神殿,時の間・壱でのルシファーを使用した厳選方法のあれこれ。〈モンスターストライク,モンスト〉

こんばんは。

 

qiです。

 

今回は、光明の神殿、時の間・壱での"ルシファー"ワンパンについての記事です。

 

 

 

≪目次≫

1.概要

2.紋章でのライン乗せ

3.友情コンボでのライン乗せ

4.アシストスキルでのライン乗せ

 

 

 

〈1.概要〉

神殿ワンパンとは、とあるキャラクターで

神殿をボス1ステージ目で全ゲージ飛ばし切ることをいいます。

 

 

 

獣神化・改ルシファーを使えば、強化やサポートによって光明の神殿、時の間・壱で

 

ワンパン周回を高速でする事が可能になります。

 

 

 

光明の神殿、時の間・壱でのルシファーワンパンは、

1ステージ目でもルシファーの友情を発動するだけで1手突破をできますし、

 

 

乱入ステージが入った場合も、ルシファーの友情を発動するだけで1手で突破する事が出来ます。

 

 

 

下記紹介するすべての方法を通してですが、ルシファーは4手目に配置します。

 

 

 

それでは、以下2.、3.、4.で必要な強化幅などをのべるのですが、それぞれで必要になってくる下準備が有りますので、そちらの説明から丁寧に進めていきます。

 

 

 

下準備というのは、発動が必須になってくるため、ルシファーに「コネクトスキルの書」を使用する

 

 

 

というものです。

 

 

 

現在は、ノーマルクエストのクリア報酬でコネクトスキルの書が取れるので

 

 

かつ、そこで獲得したコネクトスキルの書はルシファーに使って全く無問題なので

 

 

コネクトスキルの書を持っていない方は、まずノーマルクエストをクリアする様にしてください。

 

 

 

※一応の注釈になりますが、ルシファーの進化形態は獣神化・改なので、戦型の書やレベルの書は必要有りません。

 

 

 

〈2.紋章でのライン乗せ〉

ルシファーのコネクトスキルの書を使用しただけでは、神殿ワンパンは出来ないの?

 

 

と思われる方がいるかもしれませんが

 

 

もう少し、準備が必要になってきます。

 

 

 

紋章とワクワクの実の厳選が必要になってくるのですが

 

まず、紋章から解説します。

 

 

 

 

紋章は、「対光の心得・上」以上が条件になります。

 

 

 

「対光の心得・上」の必要紋章力は1,500、必要魂気数は5,000です。

 

 

 

対光の心得無印しか付けられないという方でも、モンスポットの紋章のパワーをサブスポットでも取得する事が出来ていれば

 

 

「対光の心得・上」を付けている場合と同じ強化幅になるので、そういう手段も検討して見てください。

 

 

 

続いて、ワクワクの実について解説します。

 

 

 

必要になってくる強化幅は、「熱き友撃の力(特級L)」以上です。

 

 

 

神殿ワンパンをする際に、そのために厳選が必要なのかという話しにはなってくるのですが

 

 

そんな時は、下記の記事を参考にしていただき、厳選のための厳選も効率よく行って見てください。

 

 

 

qi-d.hateblo.jp

 

 

 

〈3.友情コンボでのライン乗せ〉

友情コンボでのライン乗せには、難易度轟絶のキャラクターの入手が必要になってくるのですが

 

 

紋章力を上げたり、後述するこの難易度の上をいく難しさの方法を取るより

 

 

この方法の方が、少し轟絶を周回すればすぐに実践できるので

 

 

お勧めな方法では有ります。

 

 

 

 

その轟絶キャラクターとは、"ベジテパラ"です。

 

 

 

"ベジテパラ"を3手目に置くことで、"ベジテパラ"に当たった際に"ルシファー"の友情コンボを底上げする

 

「友情フィールド」を発動するので、これによりワンパンラインに"ルシファー"の友情コンボ威力を上げ

 

ワンパン出来ます。

 

 

 

〈4.アシストスキルでのライン乗せ〉

 

これはかなり活用難易度が高いですが、真獣神化"フォーサー"を使っての方法です。

 

 

 

現状、紋章無し、"ベジテパラ"無しの方法で、"フォーサー"を使っての

 

神殿ワンパンが可能という情報は存在するのですが

 

 

 

「将命削りの実が必要なのか」、「ワクワクミンELを使用するのか」という詳細な事情が把握できていない(私が"フォーサー"を真獣神化出来ていないため)

 

 

 

ので、現在はそういう方法もある、という紹介のみになってしまいます。

 

 

 

真獣神化出来たら、追記します。

 

 

 

※追加※2024年1月9日(火)

フォーサーを使ったルシファーワンパンは、PTに将命削りの力特級Lを積むと

 

 

紋章無しルシファー(学びの力はEL必要)

でも可能である事を確認済です。

 

 

 

この記事が読者サマのモンスト生活に色を添えられたら嬉しくおもいます。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

 

YouTube:www.youtube.com

 

 

TikTok:

www.tiktok.com