Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】2021年3月版上方修正

f:id:qid:20210327100750p:plain
キャラクターの考察記事です。

こんにちは、qiです。

今回は、3月25日(木)に、モンストニュース内で発表のあった「上方修正」について書いていきます。



触れておきたいキャラや、個人的な注目キャラを挙げて見て行こうと思います。



《目次》
1.天国ウリエルと地獄ウリエル
2.ロキ




<1.天国ウリエルと地獄ウリエル
f:id:qid:20210327092642p:plain

まずは、天国ウリエルです。

f:id:qid:20210327100455p:plain


弱点キラーがコネクトスキルに、サイドダブルエナジーサークルLが副友情コンボ(以前はエナジーサークルL)に

追加されました。



天国ウリエルが強化された点は2点で


1点は、弱点キラーによる直殴りの威力アップです。



天国ウリエルは、超アンチダメージウォールをコネクトスキルに持っているので


弱点攻撃時には、ダメージウォール下では1.3倍×1.5倍のダメージを与えることが出来ます。



2点目は、友情威力アップです。



単純に、サイドダブルエナジーサークルLになった恩恵もありますが


主友情コンボの全敵ロックオンレーザーELが

真ん中弱点の敵には弱点に必中で当たるので

こちらにも弱点キラーが乗ってきて、期待以上の火力を出すことが出来ます。



次に、地獄ウリエルです。

f:id:qid:20210327100628p:plain


コネクトスキルに友情コンボ×2が追加、副友情コンボが防スピアップ(以前はスピードアップ)に変更、そして

SSの2段階目威力がアップとなりました。



SSのダメージについては、下の画像の通りです。
f:id:qid:20210327101519j:plain



引用元:https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/7117



地獄ウリエルは、友情コンボ×2が追加されたことで


スピードアップを2回発動させることができるので


高難易度クエストで活躍できる予感がしています。



<2.ロキ>
f:id:qid:20210327101955p:plain

f:id:qid:20210327102115p:plain


ロキは、主友情コンボがツインワンウェイレーザーELになってくれたのは良かったですが


副友情コンボで「超強爆発」の変更がなかったことが


現環境のなか争うキャラクターとしては、少し引け目を感じる点かと思います。



ステータスに関しては、友情底力Mで


敵とダメージを与え、与えられながら戦っていかないと効果が発揮されないアビリティなので


何か攻撃力調整やスピード調整が入ってもよかったのかなという印象があります。



とはいえ、超マインスイーパーやアンチアビリティ3つという特長もあるので


そういう見方をしてみると妥当な強さなのかなとも思えます。



全てのキャラクターの情報を見たい方は、こちらからモンスターストライク公式サイトへ飛べます。

https://www.monster-strike.com/news/20210325_1.html



汎用的なキャラクターが強化されること以外にも



自分が気に入っているキャラクターが強化されるだけでも



価値があることなので、しっかりとよろこびを噛み締めたいものですね。



今回の記事は以上になります。



モンスターストライクランキング



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村


ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

Twitter:https://twitter.com/qi_monst?s=20(@qi_monst)


モンストのアカウント販売・買取とRMTはゲームクラブ