Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】未開の大地 拠点15

f:id:qid:20210326151252p:plain
こんにちは、qiです。

今回は、「未開の大地 拠点15」についての記事です。



《目次》
1.私の未開の大地現状
2.クリア編成とステージ攻略



<1.私の未開の大地現状>
私は復帰勢ということもあり、ステージの出現が、まだ15までしかしておりません。



最新ステージ(現在では拠点19)の記事じゃないと意味がないのでは?


という思いもありましたが

拠点15であれば、最新まで進められている方も


周回の際の何かヒントになるかもしれないことと


私のような復帰勢の方たちにも、読んでいて価値のある物になるのではないか

ということで、記事を書くことにしました。



私は、全てのキャラクターを持っている訳ではないので


似たようなキャラ持ちの人には、特に参考にしてもらえるような記事になったら幸いです。



<2.クリア編成とステージ攻略>
f:id:qid:20210326152152p:plain

初クリアは、「カメハメハα、ルビー、メリオダス2」

の編成でした。



それでは、ステージ1から順を追って、解説を交えて見ていこうと思います。



一手目は、貫通キャラでフェンリルと砂時計の雑魚を一筆でとれるルートを描くのが正解みたいですね。


二手目で砂時計を回収し


三手目でSSを打って、反撃モードで敵を倒して突破


という流れが一般的な道筋かと思います。



f:id:qid:20210326153122p:plain

続いてステージ2です。

こちらもSSを打って反撃モードを展開し、敵の攻撃を受けて抜ける

という順序が正攻法かと思います。



(画像を見ても分かる通り、メリオダスの反撃には回数制限があるので


2pのメリオダスではSSを打たないでやりました。


しかし、結果的にそこまで意味のないことだったので


同じパーティーで挑戦される方は、SSを打ってしまって良いと思います。)



第2ステージでは、まだ中ボスが存在していないので


メリオダスのSSなんかだと、メリオダス1体だけの反撃でステージを突破できます。



f:id:qid:20210326153800p:plain
続いて、第3ステージ。


こちらでもすることは同じで


反撃モードでしか基本的に倒せない敵以外は直殴りで、反撃モードで倒す敵はそのように


といった流れでステージ突破を目指します。



ここから先は、ダメージウォールを展開する雑魚をしっかりと倒して


ヒーリングウォールを展開することで、HP管理をきちんとすることが大切になってきます。



f:id:qid:20210326154442p:plain
そして、ボスステージ1 。


このステージは、直殴りで倒す雑魚の配置が少し難しい配置ですが


基本的には、攻撃ターン数までの短いダメージウォール雑魚を優先で攻撃できるルート


で選択肢としては大丈夫だと思います。



SSが貯まったキャラクターは、順が回ってきたらSSをどんどん打つようにするのが通常ですが


SSを打つためにも、砂時計は沸き次第取っておくことが肝要になってきます。



f:id:qid:20210326154857p:plain
続くボス第2面。


こちらでもすることは変わりません。



f:id:qid:20210326155124p:plain
最後は、ボス第3面。


エストを通してすることは変わらず、SSが貯まったら打って


砂時計をしっかりと回収して


HP管理に気を配る。



こちらが出来れば、人によっては容易と言える部類のクエストではないかなと思います。



f:id:qid:20210326155559p:plain
適正では、個人的には使用回数ランキング上位のルビーよりも


カメハメハαやメリオダスなんかの方が


使っていて使いやすいキャラクターだなと感じました。



アラジンは、アンチダメージウォールを持っているので


ダメージウォールの管理が苦手な方には、使いやすいキャラクターとなっているのかなと思います。



今回の記事は以上になります。



モンスターストライクランキング



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村


ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

Twitter:https://twitter.com/qi_monst?s=20(@qi_monst)


モンストのアカウント販売・買取とRMTはゲームクラブ