Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈剣豪烈風伝 三の型〉新イベント尾形光琳攻略。 〈モンスターストライク,モンスト〉

こんばんは。

 

qiです。

 

今回は、新イベント「剣豪烈風伝 三の型」究極クエスト、"尾形光琳"の攻略解説記事です。

 

 

 

≪目次≫

1.クエストの特徴

2.実際の流れ

 

 

 

〈1.クエストの特徴〉

 

幻惑を描く放埒なる絵師では、『重力バリア』と『魔法陣』のギミックが登場します。

 

 

加えて、『天使の攻撃力アップバフ』と『珠の攻撃力ダウンデバフ』も登場します。

 

 

 

通常イベントの究極クエスト枠という事で

 

轟絶キャラの運極を持っている人は、ドケソコトリ4体編成やサマ4体編成などで楽に周回出来ます。

 

 

 

今回自分は運極までドケソコトリ4を選びました。

 

 

〈2.実際の流れ〉

・1ステージ目

 

仲間に当たります。

 

 

珠に当たるとスピードアップしてしまうので、友情コンボのみでダメージを出し倒し切れる場合は

 

珠に当たらない様にうちます。

 

 

 

・2ステージ目

 

重力バリアのアビリティを持っていないキャラクターで、必要以上に動かなくても良い場合は

 

重力バリアが重なっているところを通る等して減速する様にして下さい。

 

 

 

・3ステージ目

 

反撃モードを展開している珠に、先に当たる事が出来る場合は

 

 

攻撃力ダウンデバフを受けてから行動し出す事で、スムーズに事が進みます。

 

 

 

・4ステージ目

 

早く止まる様にうちます。

 

 

 

・5ステージ目

 

ボス戦でも相変わらず仲間に当たり敵を削ります。

 

 

 

・6ステージ目

 

ここのステージは重力バリアの展開数が少ないので減速しにくいですね。

 

 

 

・7ステージ目

 

 

 

ボスを倒してフィニッシュです。

 

 

 

メダル稼ぎも視野に入ってくるクエストカナ。

 

 

 

この記事が読者サマのモンスト生活に色を添えられたら嬉しくおもいます。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

 

YouTube:www.youtube.com

 

 

TikTok:

www.tiktok.com