Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト日記】報酬を求めて【1日目】

f:id:qid:20211205021434j:plain

こんばんは

 

qiです。

 

今日は、禁忌の獄十八ノ獄から二十一ノ獄まで進めていました。

 

 

 

目次を作って話す内容でもないので、このまま書きますね。

 

 

 

禁忌の獄は、僕は一度だけ制覇したことがあるのですが、

 

今月も報酬を目当てに登ってみることにしました。

 

今の僕は禁忌の獄や未開の大地等といったコンテンツを

無条件にクリアするという習慣ができていないので。

 

 

○十八ノ獄

f:id:qid:20211205014000p:plain

 

 

『仲間にふれると攻撃力アップ』という情報を覚え漏らしていて

 

 

「何かダメージ通る時と通らない時があるなぁ…」

 

と思いながらやっていました。

 

 

パーティはアザトース、小野小町(連撃キラーの方)2、マナでした。

 

 

仲間にふれるとダメージが上がると言えど

 

ギガマンティスなんかの挟まって倒す形式のモンスターは

 

そんなに削る事ができないので、厄介だなぁとかんじました

 

 

 

この編成だと、バリアを剥がされたマナへ感染毒が飛んできて、

HP4攻撃が飛んできた場合に

 

アザトースが手番でないと毒のダメージを受けてしまう

(小町の状態異常回復ブラストで回復させられたらいいが)

 

ので

 

 

マナの枠を他のキャラクターに替えてやるべきだなと思いました。

 

 

 

○十九ノ獄

f:id:qid:20211205015728p:plain

 

パーティは、真珠、アルセーヌ:ファントムモード2、迅悠一でした。

 

 

 

みんなのクリアモンスター使用回数3位の真珠は、最近のキャラクターではない

 

ということで採用したくないと思いましたが

 

 

実際、ターバンの処理に一役買う活躍をしていたので、

 

入れていて正解だなと感じましたね。

 

 

 

○二十ノ獄

f:id:qid:20211205020137p:plain

 

パーティは、森蘭丸3、グィネヴィアでした。

 

 

森蘭丸の厳選ができていないので、余裕がある時に厳選したいなという事と

 

サンダルフォンを1体所持しているアカウントがあるので

 

次回はサンダルフォンを加えて挑戦しようと思いました。

 

 

 

○二十一ノ獄

f:id:qid:20211205020654p:plain

 

パーティはエナジーサークルのアテナ2、ベイカーズ、アトランティスでした。

 

 

ここも、厳選はしっかりとして次回挑めたらなと思いました。

 

 

 

アテナのワクワクの実を加撃に染めるとかね。

 

 

 

今日やったのはそんなところですか。

 

 

 

決戦クエストのストームは、カンファーとゼルコバ、ウィロー

 

一降臨ずつこなした後にやろうかと考えてます。

 

 

 

今回の記事は以上になります。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

Twitter:https://twitter.com/qi_monst?s=20(@qi_monst)

 

 

モンストのアカウント販売・買取とRMTはゲームクラブ