Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】BLACK RX【仮面ライダーコラボ】

f:id:qid:20210320114451p:plain
キャラクターの考察記事です。

こんにちは、qiです。

今回は、仮面ライダーコラボより
仮面ライダーBLACK RX」についてお話します。



《目次》
1.強さ評価
2.友情について
3.周回編成



<1.強さ評価>
BLACK RXの強さを1~10の点数で表すと

7点になります。



前回、電王の評価の記事をかいたときにも点数をつけましたが

ガチャ限定キャラクターと

その他のキャラクターで、評価基準を別にして記していこうと考えています。


なので、BLACK RXのように、電王のようなガチャ限定より評価が高いやん!


というモンスターも出てきますが、ご理解ください。



話を本題に戻しますと

BLACK RXはアビリティがとても優秀なんですよね。



下の画像のように、「木属性」+「アンチ重力バリア」+「アンチ魔法陣」でソートをかけた際に

その希少性がみえてきます。

f:id:qid:20210320115415p:plain


貫通のキャラでは、超絶・ケセドと合わせて2体しか降臨キャラクターがおらず


そして、ケセド同様
BLACK RXも「回復系」のアビリティを所持しているところもポイントです。


BLACK RXは、リジェネ

ケセドは、回復S(友情コンボで回復弾も一応持っている)


のアビリティになります。



さらに言うと、獣神化を今後控えている石川五右衛門の神化形態も回復系のアビリティ(回復M)


を備えているので、今後の高難度クエストで活躍しそうなアビリティラインかと思います。



<2.友情について>
BLACK RXには、降臨キャラでは珍しい「8方向レーザーEL」がついています。



8方向レーザーELの印象が薄れている方のために

印象が強そうなキャラクターを挙げておくと

佐々木小次郎が挙げられます。

f:id:qid:20210320121625p:plain



イザナミ廻などで神キラーLが強力に刺さっていましたよね。



ガチャ限定を含めた8方向レーザーELの所持キャラは以下になります。

f:id:qid:20210320121229p:plain



<3.周回編成>
最後に、私が周回しているパーティーをお伝えしようかと思います。

f:id:qid:20210320122125p:plain

レノバ3電王1ですね。



キングクロッチはラストゲージで打って周回しています。



電王を1体入れておくと、セイバー報酬が貰えるので

電王をもっている方は入れることをオススメします。
適正でもありますので。



BLACK RXは、超究極タジャドル コンボの別進化形態である
タトバ コンボとは違う方の降臨クエストではありますが


今回紹介したように、将来性のある有望なキャラクターなので
是非運極にしておきますことをオススメします。



今回の記事は以上になります。



モンスターストライクランキング



ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com
Twitter:(@qi6109)https://twitter.com/qi6109?s=09