Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】 黄昏の閃巧廃鬼団、掘朔&油切【激究極】

f:id:qid:20210227131159p:plain
こんにちは、qiです。

今回は、2月16日(火)12時(正午)より開催の新イベント
「黄昏の閃巧廃鬼団」に登場するクエストから


激究極、「掘朔&油切」を取りあげてふれていこうかと思います。



《目次》
1.周回編成
2.時短ポイント
3.総合的な評価



<1.周回編成>
f:id:qid:20210227120957p:plain
(トレノバ:友撃L)


私は画像の編成で周回したのですが、やはりトレノバは友情コンボが他を圧倒してました。


イシュタルは、友情コンボの強さや直殴りの火力感をみて

採用して損をしないキャラクターだと感じました。


f:id:qid:20210227121819p:plain
(2月27日(土)時点)

採用率1位のマゼランを使ってみて感じたことは、

キラーがボスや雑魚にささるのが強かったことと
SSでボスのゲージを吹きとばすこともできる

というメリットでしたね。


ただ、友情コンボに敵削りを頼りたいと思っても
ウォールスルーバレットと全敵超落雷なので

単体に中々ダメージを出せないという点は注意するべき所だと思います。



<2.時短ポイント>
f:id:qid:20210227123254p:plain

ボス3ゲージのボスと右壁の間で、ボスに大ダメージを与えることができます。


キラーを持ってないトレノバで814万というダメージだったので
イシュタルやマゼランなんかだともっと稼げるかと思います。



<3.総合的な評価>
今回の新イベントでは、「集めてラック楽キャンペーン」が実施されています。

内容は、''対象のキャラクターの獲得ラック合計数が条件を達成すると

各対象クエストのスペシャル報酬が2倍になる''
というものです

今回は獲得ラック合計が198以上になると発動します。


このキャンペーンを利用して、掘朔&油切が英雄の証を獲得できるようになったときに

運極合成ですぐさま付与できるよう、今のうちに2体運極をつくるのも得策かもしれません。



掘朔のクエストを周回するに当たって、

運枠がトレノバにできない人は、適正枠に友情コンボの強いキャラクターを積むと良いでしょう(イシュタルなど)。


f:id:qid:20210227130514p:plain
また、運枠のおすすめとしては

ブラッドレイやエルドラドなどがあげられますかね。



掘朔&油切を運極にして、ハマるクエストが現れるのを一緒に待ちましょう。



今回の記事は以上になります。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com
Twitter:(@qi6109)https://twitter.com/qi6109?s=09