Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】たまたまモンスト7周年の日に復帰をしたお話。

f:id:qid:20201012162745j:plain
皆さま、こんばんは。初めましての方は、初めまして。
お待ち頂いた読者さま、お久しぶりです。

お待たせをしてしまい、申し訳ありませんでした。



【目次】

1.よろこばしい御報告。
2.vs轟絶コンプレックス。
3.ガチャ。
4.最後に。



【1.よろこばしい御報告。】

突然ですが、皆さまに御報告があります。
この度、約1年2ヶ月ぶり、2020年10月10日に、
私はモンスターストライクに復帰しましたことをお伝えさせていただきます。(なんか堅い)


2020年10月10日は、モンスターストライク7周年のまさにその日だったそうで。
(モンスターストライク7周年、おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。)

タイトルにもある通り、実は私は、10月10日がモンスターストライクの誕生日であることを
わすれてしまっていたんですよね。

たまたまモンストに復帰をした日時が
10月10日だったというだけで有りまして。



以前であれば、10月はモンストの周年の月だ
とか、
10月10日がモンストの7周年イベント開催日だ

と言って、覚えていたのですがね。


特段、「なんかモンスト、イベントやってるしログインだけでもしてみるか」

という考えからログインしてみた訳でもないんですよね。

運命ですかね。(ロマンチック)



【2.vs轟絶コンプレックス。】
f:id:qid:20201012200703p:plain

復帰した初日だというのに、段階をとばしていきなり轟絶へ。
リハビリには重すぎる訓練内容でしたけども、行ってきました。


モンストの日だったということも、5%ぐらいあり
運枠は無しの編成で挑みました。
(残りの%は、腕不足を目の当たりにしない為でした...笑)


肝心の結果ですが、

f:id:qid:20201012201012p:plain

何とか勝つことができました(相当運に助けられたかとおもいます)。



勝てた理由を考えてみた所、

ブランクがあったお陰で、慎重に弾く手を考えたり
以前付いていたような
『些細でも悪いくせ』を払拭する
事ができていたからかなと思いました。



早いところ、最適正キャラを手に入れて、攻略法を編み出して
周回をしまくって、運極に出来たら良いなと思っています。



【3.ガチャ。】
f:id:qid:20201012225227p:plain

『モンスト7周年を記念した期間限定のランク達成ミッション』
の影響もあり、一昔前にアップデートできていた
『ランク達成ミッション』
と共に、☆6確定ガチャを6回引くことが出来ました。

f:id:qid:20201012225159p:plain

内1回は限定確定ガチャでした。
ランク600を越えてるので、お陰さまでね。


最初に結論を話させて頂くと、限定確定の方では、
当たりを引くことができました。
有り難い。


それでは、6回のガチャの内訳ですが
限定が確定でない方は、
ラプンツェル』、『ハンニバル』、『レストレード』、『アロンダイト』、『インドラ』
の5体でした。


f:id:qid:20201012222259p:plain

『レストレード』とは、このキャラクターですね。



さぁ、そして限定確定ガチャの結果の方は

f:id:qid:20201012222457p:plain

エクスカリバーでした。


エクスカリバーの強さと言えば、進化形態の超強友情の方が、注目されがちかとは思いますが

私としては、神化の強さもシッカリと感じて、エクスカリバーにより精通したいと思ってます。



・7周年爆絶感謝マルチガチャについて

こちらにつきましては、現在一緒に引いてくれる人を募集しているところですので、
引き次第結果などをお伝えできればと思っています。



引く属性は、火属性か闇属性かな。



進撃の巨人コラボ

コラボガチャにつきましては、欲しいキャラのピックアップ日を待って引こうかと考えてます。
こちらもまた結果報告をしたいと思っています。



リヴァイ兵士長と、ミカサ・アッカーマンが狙いです。


ストライクショットがやはり魅力でして。



【4.最後に。】
伝えたいことが多すぎるので、こちらの項でも企んでいることを述べて、
締めとさせて頂きたいとおもいます。



進撃の巨人コラボに関しては、まだ一つもクエストを回っていない状況なので
残りの何日間かで、頑張れたらなと考えています。



では、ほんとうに最後に豊富のようなものを!



もっとプレイングを上手くなりたい。


満足がいく遊び方をしたい。


モンストを通じて素敵な人と出会って、今よりもっと日常をみんなで豊かに過ごしたい。



ブログを読んで下さって、ありがとうございました。



今回の内容は以上になります。
またぜひご覧下さい。



それでは失礼します。




モンスターストライクランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村



(クリックをして頂ければ、応援になりますので、してもいいと思って下さる方は御願いします)



ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com
Twitter:(@qi6109)https://twitter.com/qi6109?s=09