モンスト600Rankerの備忘録。

大学4回生、モンスト5垢勢の僕が、独自の目線で遊び、有益な情報を共有する。【Twitter】→@AnarQiy

【モンスト】マッドハッターの秘密にまつわる研究

f:id:qid:20190224200159p:plain
こんばんは、杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇

今日は、マッドハッター獣神化に関する記事です。


___

〈目次〉
1.エデンで
2.性能のメリット、デメリット
3.英雄の証どう?
___



《1.エデンで》
f:id:qid:20190224192719p:plain

エデンでは2体編成で挑みました。

一言にまとめるとまあまあ強かったです、

と言うのも
画像をご覧の通り、既存の所謂ド適正ガチャモンスターを入れずに

快適にエデンをクリアできたので、例えばサタンだのコロンブスと同様な活躍をできる強味をもってる事は、明らかだと思います。



1点、エデンで強かったところをいうと、
ボムスローのおかげで気が付いたらボス本体にくっついてるお面や、

あのくっそ痛い雷を落としてくる目玉センサーを自然に処理してくれるので、余計な気を回してクエストを進める必要はなかったかな。


後ssの周期的にも、ポンポン打てて、尚かつ弱点を拾ってくれるとスムーズに敵が溶けてってくれるので
それも助かりました。



あら1点で収まらなかったね笑


本来ならクシナダ零とイザナギ零でも使っていたから紹介をしたかったのだけど、
まあエデンだけで終わっておくね🙇



《2.性能のメリット、デメリット》
f:id:qid:20190224200159p:plain

マッドハッターの長所は、

・ボムスロー+拡大爆破弾の友情コンボ
・蒲公英とおなじHIT数爆弾(仮)
・豊富なアビリティ(状態異常回復と光属性耐性を推す)
・高ステータス(攻撃力がゲージ込み31000↑な上、ラックスキルがクリティカル)



ざっとこんな感じです。



短所として、友情で爆発を誘発する能力を持ってるけれども
SS(ストライクショット)の高火力条件である"ヒット数"を稼げるものではないので

マッドハッター単体では完結することができないって特徴もありますね。

SSにスポットを当てるなら、それ用の友情コンボをもったキャラクターを連れていくことが必須ですね。



・ステ
高ステータス(主に火力の面)というところで、いくら強友情を備えてるからと言えど

ワクワクの実で、友擊をつけずに加擊2種で飾りたいのなら全然僕はありだと考えてます。


ラックスキルも余計に活きることになるし、特長である攻撃力を盛ることもできるんで。

高難易度のクエストって直殴り型が基本なので、ワンパンラインやツーパンラインにより近付けれますよ。



・アビ
また、状態異常回復を持ってるのは、今後来るであろう光爆絶(アラミタマのシリーズ)

で映えそうで直近だとこれで適正が取れるかどうかが見所。

某孫市とAW(アンチウィンド)/アンチワープ 擊種が貫通という面で被るので
光爆絶での可能性はなくはないと思う。

孫市ってあれです、跳弾×友情ビットで騒がれた闇属性のあのイケメンす。

f:id:qid:20190224200352p:plain



マッドハッターは欠点を見てdisってばかりいると、汎用性と言うか接待のされ方によって

強さの印象・評価がドンと変わると思うので、もっと他のところに目を移すことをオススメします。



《3.英雄の証どう?》

僕は全然アリだと思ってます。

もちろん加擊3種盛りでも良くて、ほかでも"友擊,将命,ケガへり"
的な感じで高難度兼、日常使いのように組んでも良いと思います。


ともあれ、アンチウィンドをもってる点から見ても総合的なスペックを鑑みても、今後活躍できるキャラなので大事に育てていくのがきちですかね。


キャラ自体の人気はあるのかなぁ?
割と古めのキャラだから、愛されはしてるだろうけど。

今後いいところにハマってくれるのを祈る😍



今回は以上です。
最後までお読み下さりありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

byebye-