Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】上方修正2019年度版の評価【前半】

f:id:qid:20190124200427p:plain
こんばんは、杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇

今回は今日1月24日(木)のモンストニュース内にて
上方修正の発表があったので、一部対象キャラクターの考察・評価をしていきます。



~~~

〈目次〉
1.ランスロックス
2.クレパト
3.ジー

~~~



《1.ランスロックス》
f:id:qid:20190124195801p:plain

まずは、今回の目玉キャラクターの1体と言える獣神化ランスロットXです。

アビリティが大幅に変わりました
素アビリティに回復M・超アンチ重力バリア、ゲージアビリティに魔方陣ブースト・闇属性キラー。

相当汎用性があがったと思います。

友情コンボの強化やSS(ストライクショット)の使い勝手を改善
という修正もあるので、火属性限定キャラクターらしい性能になるのではないでしょうか。



《2.クレパト》
f:id:qid:20190124200538p:plain

2体目は光属性限定モンスターのクレオパトラ

AGBに超がつき、副友情コンボが超強毒拡散16に修正。
SSターンは半端だった数字からキリのいいターン数へ修正。

回復Mもちの貫通キャラに超AGBがつくのは、割りと大きな変化だと思う。

かねてから適正であった、神獣の聖域 ティグノスの層において
より良い活躍をするのではって印象です。



《3.ジークフリート
f:id:qid:20190124201342p:plain

ここからは詳細な説明は省きます。


ジークはお気づきの方もいるかとおもいますが

僕がブログのトップアイコンに使うくらい気に入ってるキャラであり、
ドラゴンキラーM+友情強化の影響で

使う場所が多少増えると思います。


使用回数3000乗るかな…笑
f:id:qid:20190124201751p:plain



残り半分くらい紹介したいキャラがいるのですが、記事の長さ的にあまりながくない方が読んでて疲れないと思うので


続きは後半にします。


ぼくの記事で「へー、このキャラこういう感じに変わるんだ」的な意見をもってくれたら
幸いです🐍



※追記※
後編の記事です。(→https://qi-d.hateblo.jp/entry/2019/01/24/212132)



今回は以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね