Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【ファントム獣神化】主にエデンでの使用感

f:id:qid:20190122134659p:plain
こんにちは、杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇

今回はファントム獣神化に関する記事です。



~~~

〈目次〉
1.気抜くとすぐ覚醒ゲージまで削る
おまけ

~~~



《1.気抜くとすぐ覚醒ゲージまで削る》
f:id:qid:20190122131311p:plain

エスト全体を通して思ったのが、撃種が反射のため、対エデンでは動きが制限されちゃうな
という点です。


・ファントム自体がAB(アンチブロック)を持っていない
・敵の量や位置が貫通タイプ用になってて暴れづらい


この2点が要因かと思います(..)


ファントムが強かったところは、第一は友情コンボ 第二で超アンチワープだと感じました。
反射タイプ故に味方に当たりづらかったですが、

その分を超AWによる攻撃力upで補ってくれていたと思います。


直殴りで目立ったところと言うと、

f:id:qid:20190122132728p:plain
ボス2ステージでの上はまり、
それとティターンへの友情ダメージが十分でない時、何度か叩くことで倒せる

ってところかな。



気になる友情威力に関して、

f:id:qid:20190122132315p:plain
L字型での雑魚処理や

f:id:qid:20190122132857p:plain
ボス火力で主に活躍してました。


ボス面でいうと 骸骨(顔)のレーザーバリア、
道中では目玉のレーザーバリアが厄介だなと。

骸骨は蘇生される上、目玉は続々と新しいものが呼び出されるのもあってね。



SS(ストライクショット)である自強化+LB消滅について、
次のターン以降友情で削って行こうという場合なら
予め無理めなルートでも辿ろうとすることをオススメします。


今回僕はファントム2体でやったけれど、艦隊とかでも
それはそれとして楽しめるんじゃないかなって思いました🐗



《おまけ》

イザナギ零でもファントムを入れて行きました。
さすが友情は化け物レベルでした

ただナスカとヴィーナス(セーラームーンコラボのキャラクター)も連れていっちゃってたので
特にはナスカのスクランブルレーザーLが猛威だったかなって感想です。


「凪零でも真面目に検証的なのして下さい」
って方がいましたら、快くしますよ👼

最後、ファントムの強みは"ギミック対応"や"クエストのコンセプト壊し"の点にもあるってのと
友情のダメージを伸ばすなら、対象の弱点に有利属性の方のレーザーが当たるよう考慮しなきゃですよ

ってのを伝えたいです🐗



今回は以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

byebye