Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】轟絶の門番キラーとナスカ

f:id:qid:20190115200749p:plain
こんばんは、杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇

今回は1月15日の今日解禁となった"ナスカ獣神化"に関する記事です。



~~~

〈目次〉
1.SS注意点
2.ボスを倒す前に
おまけ

~~~



《1.SS注意点》
f:id:qid:20190115200614p:plain

ストライクショットなんですが、これ確定で「HPを回復する」仕様では"ない"んですよ。

結構誤解されてる方もいるかと思いますが。

自分もこの範囲回復系のSSを実際に使うまでは、隠されたカラクリに気づいてませんでした。


「確定でhpを回復しない」ならどういう時に回復効果が得られないのか

というと、範囲内に味方がいない時です。

f:id:qid:20190115192830p:plain

SSで動き終わった後、画像のような位置で停止してしまうと、ただの自強化SSとなってしまいます。


なので、轟絶・極のヴィーラのクエストでは
どれだけDWや地雷、ダメージ霧に焼かれてもいいや
という弾き方が出来なくなります。

注意してルートを決めなきゃですね。



《2.ボスを倒す前に》
f:id:qid:20190115193612p:plain

ナスカの庭と呼ばれてる、覇者の塔23階・樹時の間壱(神殿)・轟絶極の中で

木時にまつわる重要な内容です。

気づいてた人にとっては、「おい杙、どうした見る目落ちたんじゃないか」

って感じかもね~>゜)ー


それはきっと君たちの嗅覚が鋭いだけだよ👤🐗


何が重要な内容なのかっていうと、ボスの方がわくリンより先に倒れちゃう可能性があるよってところ。


今後、ナスカと他の強副友情キャラクターを編成して木時を周回する機会が増えると思うけど

気を引き締めてないとしれっとトッキュンを放置してボスやっちゃいそうだからね。



《おまけ》
f:id:qid:20190115195359p:plain

2体触れのダメージなんだけど
友情コンボの威力えげつねぇって画像。


あと、ナスカの何が強いってラックスキルが友情クリティカルなところだよね。

使っててすげー楽しい、爽快だぜよ。


わくわくの実は友撃を必須クラスとして考えてokだと思う。
厳選は楽しんでできると思うから、普段よりクオリティのハイな実をつけてあげて🐗


昔は獣神化ジークフリートを頑張って配置して木時を楽に回っていたけども

時は流れるね
またナスカを置いてきぼりにするモンスターが出るんだろうね。



今回は以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね