Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】陸遜には爆弾、好みはマジョリt

f:id:qid:20190109200025p:plain
こんばんは、杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇

今回は、孫呉に灯る狂おしき蒼焔、陸遜をプレイしてみての記事です。


~~~

〈目次〉
1.妥協ではないよ
おまけ

~~~



《1.妥協ではないよ》
f:id:qid:20190109192448p:plain

編成に関しては、神化ソロモン2体ウタゲ2体+宝箱の運3パーティー👥

激究極のクエストを運枠2で回れたら十分だよね。

つい最近エレボスとかいう運枠3や運枠4で回れる激もあったけど。
まぁあれは別格。


運極枠として、ウタゲを選ぶべきかダイナ等を選ぶべきかで迷った結果

反射でAB(アンチブロック)が非対応ではあるウタゲを選びました。


はじめはアンチ魔方陣orABかつ貫通型のキャラクターを採用したいと思ってて。

そうなると反属性である木属性以外のモンスター
(例.闇ドラえもん、光属性のエレボス など)

を選ばなきゃで被ダメージ大きいなっと…


ただでさえ、防御アップフィールド(?なまえ分からない)を利用して
敵の攻撃を凌ぐことがコンセプトのクエなのに、

ウィンドでどっかへ飛ばされたら直撃じゃん。。


AW(アンチウィンド)をもったキャラとか視野に入れてなかったのに。


だから、とりあえず反射キャラでもボスと壁の間に挟まったら大ダメージを稼げるし

f:id:qid:20190109194430p:plain

SS(ストライクショット)は18ターン貫通変化で融通もきくため

ウタゲちゃんを抜擢したのさ。



あ、後密かに存在がデカいなと感じたのは
友情コンボの拡大爆破弾で、

この友情の効果として"友情の誘発"というものがあるので

それでソロモンのボムスローを誘発することで
爆弾(ボムスローのね)
を飛ばす位置を通常と変えられるのさ。

これによってボムスローの無駄ターン(止まっている味方にボムが飛ぶことで、与ダメを出せない状況を招かない)

を作らないことができるため、
この可能性のためだけにウタゲを採用するのも有だと思っているよ。



陸遜は1体の運極作成を目指して、ほどほどに攻略していこうぜ。

前回の爽快さに慣れることはできないのだから。



《おまけ》
f:id:qid:20190109195627p:plain

好みの性能は進化だよ。
同じ人いたらなにかで繋がろう👣



今回は以上になります。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね