Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】水轟絶カルナをヴィーラですくう奴

f:id:qid:20190108215652p:plain
こんばんは、杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇

今回は、嗤う悲劇、カルナの攻略記事です。



~~~

〈目次〉
1.カルナキラー🗡️

~~~



《1.カルナキラー🗡️》

まず、前提の轟絶3すくみ関係について話します。

3すくみとは火は木に、木は水に、水は火に強いという相互関係のことです。

轟絶キャラクターはこれに該当するので、カルナでヴィーラは有能です。


本題ですが、クエストを通してもっともヴィーラの強みを発揮できるのは、道中5面だと考えてます。
f:id:qid:20190108141724p:plain

5面は、左右にクラーケン(以下イカ)が2体ずつ計4体配置されていて

非常に雑魚処理をしづらいステージとなってます
相互蘇生なのもあってね。


ここで必須となってくる4体同時処理の打ち方ですが、僕は貫通ムーブ以外では知らないです。
多分ない

貫通のうごきとしては、初期位置にもよりますが
例えばさきほどの画像の1Pのターンでかんがえると

右下30度くらいに弾く(目印は1反射後がめん真ん中の上端に玉がくる辺り)と、加速をする敵3体に触れ

結果的に右の🦑2体にも当たれると思います。


貫通キャラに関してはほんとうに色々なルートがあるので、都度ごとにうちやすいものを選んでもらえればと思います。

SS(ストライクショット)で自強化なんかを打てるキャラを操作した日には

ノンストレスで次へ行けます。


そして反射キャラの場合ですが、まず安定化は厳しいと思います。

そこで大正義 ド適正ヴィーラくん。

SSをうつことで、雑魚を取りもらしても緑の棒が代わりに倒してくれます。

f:id:qid:20190108223650p:plain

ぼくは実際にヴィーラを使ってみて、ステ5の安定度がぐっとましました^〜^

具体的に言うと3~5割ほど、ステ5を突破する率が上がったように感じました。
体感的にはね


あと、最後にヴィーラのゲージアビリティにある状態異常回復は、純粋に普通に優秀よ~>゜)ー



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

またね