Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【56日目】禁忌1層の闇【モンスト】

f:id:qid:20181004010553p:plain

お久し振りです。杙です。
本日は僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます🙇

~~~~~

〈目次〉
1.禁忌の獄,一ノ獄
お詫び

~~~~~

《1.禁忌の獄,一ノ獄》

今までで禁忌は2度制覇していますが、2回とも一層でつまずいています。

まず1度目の登獄の時
f:id:qid:20181004002909p:plain

十何周かを"毒我慢3体積み"の編成で回っていたが、一向に勝てなかったので

画像のように「毒我慢付きロキ」をPTに入れました。

その後すぐに一獄を突破することが出来たので、『あぁ毒我慢って偉大やなぁ』と感慨にふけっていました😊


今見れば"ラミエル"というド適正キャラを積んでいるし、準適正枠に入ってくる"カーリー"やそれに次ぐ"瑠璃"までパーティーに入っているので

見る人が見たら ヌルい編成でクリアしてんなあ と思うかもしれないですが

まぁ禁忌の旨味は一獄を編成難易度を下げてクリアすることではないですからね😫

そこを目的にする人でなければ意見の御門違いもいいとこですからね(’6’*)


話題を元に戻しまして、2度目の禁忌(今月)の時
f:id:qid:20181004004148p:plain

この回は、最初から全員毒我慢もちのパテで挑んだのですが、35連敗くらいしました笑

やってらんないですよね…笑

自分なりの最も大きな敗因は、「フレにラミエルが沸かなかったこと」です笑


勿論、ラミエルを置いてないフレが悪いと思っているのではなく、"編成中にラミエルを組み込んでない自分"が悪いと思ってるので
誤解はなさらないように🙇


2番目に大きいと思えた敗因は、「自軍を出来る限りの最適キャラで埋めなかった」ことです。

信長xであるとか、ギミックである地雷に対応してたりSS(ストライクショット)が強力であるキャラを

毒ガマン厳選してなかったのが甘えだったと感じてます😰


信長xの毒我慢厳選をし、万全に自陣を整えたところで

"当然のように"助っ人欄にラミエルが沸いたので(殺意)、思っきりボコボコにしてきました
f:id:qid:20181004005421p:plain


ラミエルを見付けて1発で突破できたのは、勢いもついたしデカい。


ラミエル抜き編成で挑むのは、来月の禁忌でフレ枠に出てこなかった時かな。

何にせよ、毒我慢がついてるからと言ってネズミ小僧を連れてくるのは良くない笑



《お詫び》
この頃ブログの投稿ができておらず、申し訳ないです。
今回の記事も、本来なら「刹那獲得」まで綴りたかったのですが、時間の都合上そうはいかないので、一獄の内容までとさせて頂きます。
申し訳ないです。



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684

それでは失礼します。