Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【17日目】書庫生活と贄比女【モンスト】

f:id:qid:20180817133516p:plain
こんばんは、杙です🙇

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。


~~~~~

〈目次〉
1.ホイールキング(被ダメクエ)運極
2.クシナダ零運極の18体犠牲

~~~~~


《1.ホイールキング運極》
f:id:qid:20180817124744p:plain

追憶の書庫金卵2倍キャンペーンということで、"青い悪魔"ことホイールキングを回ってきました。

青い悪魔と実際に呼ばれてるかどうかは分かりません👿

編成は『月詠3、モルテシア1』のPT。


月詠銀魂コラボのキャラで、超絶のツクヨミではありません

また、モルテシアとは、過去の夢玉イベントの時に出現したキャラです※


さすがに 運枠5(通常の枠4+宝箱)×書庫2倍 の乱獲フィーバーというだけあって、

10回の出陣できわまりました。
f:id:qid:20180817130025p:plain


昔の常設クエスト(コラボなどの)だったら

運極までに今回の10倍かかってますからね……


ちなみに、以前ホイールキングのクエを回ったときは

『ネトロヴィッチ森山3、カンガルーエンジン』のパテだったのですが、

負けちゃってコンテさせられながら、必要な数まで取ってました。

(神化素材のために、どうして貴重なオーブ(コンテニュミンだったかも。)

を割かなければならないの、、、難しい星5制限クエと言えど)

ってなってたなあ🙊


今回、月詠とモルテシアの有能さに気づき、随分楽にクエを回れたので

2キャラともラック90を作っておいて良かったな、と思った(^^)


月詠の友情コンボである『分裂貫通衝撃波』を何度も、何十回もクエを通して

発動させることで、同じ系統の友情を持つ『ブルータス』を

運枠に起用してクエを回る際の練習にもなったから、ホイールキング回れて良かったよ


《2.クシナダ零運極の18体犠牲》
f:id:qid:20180816182828p:plain

生け贄です、儀式です

自動合成機能の用法を誤ったせいで、

串零を運極にするためには18体分の串零を犠牲にしなければならなくなった

ごめんな串零、死んでくれ

ということで混ぜました


今後串零をパーティーに組み込む時は、18体の串零が地獄から見守ってくれてる

ということを頭の隅に置きながら、丁寧に一打一打を弾こうと思う


ちゃんと丁重に扱うから、頼むから化けて出ないでくれよ、お前生きてる時もお化けみたいな顔だったから、

お化けになったらどういう面になるのか、なんて怖くて想像できないわ……👻


地獄に行ったときはよろしくな👦



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライクランキング
https://blog.with2.net/link/?1975684
(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

またね。