Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【12日目】遊戯と夏の間の統計【モンスト】

f:id:qid:20180811140713j:plain
こんばんは。杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

~~~~~

〈目次〉
1.Twitterの方と神殿周回[前半]
2.夏の間の統計
3.Twitterの方と神殿周回[後半]

~~~~~

《1.Twitterの方と神殿周回[前半]》
f:id:qid:20180811130701j:plain

形式としては、「僕がタイムラインにクエストを貼り、それを見たフォロワーさん(またはFF外の方)がクエストに参加する」

という感じです。

8月10日は、①15時から約1時間、②20時から約1時間30分

と、2回『神殿祭』(今命名)を開催しました。

この《1.》の項目では、1回目の神殿祭について記述します。

f:id:qid:20180811132049j:plain

まず特級Lのお話。

出たのは、獣神化ルシファーに同速でした。

個数で言うと1つですが、1つでも出れば万々歳です。

f:id:qid:20180811132819j:plain

昨日初知りだったのですが、モンスポットのパワーで

「ノーコン報酬が増える」ものがあるそうですね。

画期的すぎてやばいですよね。

僕もこれほしいです🐍

誰か一緒にこのパワーがもらえるスポットに住みましょ。

実の厳選効率あげましょ🤢


《2.夏の間の統計》

先日(8月3日~8月9日までの7日間)夏の間が開かれていましたが

実はその期間のあいだ、統計を取ってました。

何の統計かと言うと、「わくリンの出現率」です。

結果は、"111周まわって23体"でした。

パーセントで表すと、"20.72…"%。大体5回に1回の確率。

ただ、とっきゅんの出現するときが、5クエ連続だったりしたので、

体感的には2割も確率なかったです。

ワクリンが23匹来た証拠として、23枚のスクリーンショットを載せようと思いましたが、

出落ちなのでこの案は却下しました。

本当は88周ぐらいのところで計測をやめようかと思ったのですが、

時間をおいて改めて夏の間を回ってみたら

止まらなくなってて、111周まで回ってました。


《3.Twitterの方と神殿周回[後半]》
f:id:qid:20180811135656p:plain

後半です。

特Lは2個出ました、ありがたい🙏
(参加者さんに特Lが出たかはわからないです)

f:id:qid:20180811135933p:plain
f:id:qid:20180811135953j:plain

ハクアの戦速は熱海湾に沈めました

ルシのスコア稼ぎLは、狙い通りだったので激アツでした

2枚目の画像の時がそうなのですが、何気に、金種5個出たのは久々でした。

今のところの「最多金種数」1位タイですね

目標は6個の金の実。

理論的には出るから😝



今回は以上です
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村
(宜しければ、バナーのクリックをお願いいたします。押して頂くと、ブログの評価が上がるので、大変嬉しいです。)


またね