Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【9日目】運極を3体錬金する【モンスト】

f:id:qid:20180809223830p:plain
こんばんは。杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

~~~~

〈目次〉
1.HIKAKIN2体運極へ
・メダル稼ぎ編成
2.ドドッカリーを運極に
3.トク玉(4個)

~~~~

《1.HIKAKIN2体運極へ》
f:id:qid:20180809173023p:plain

前回記事を書いた時点では、"1体目のラックが98"と、1体すら極まってない状態でした。

だけど、今回の降臨でだいぶ集めることができました。

《 ・メダル稼ぎ編成》

実は、僕は途中まで、ヒカキンのクエストではハクアとダイナがくると思ってました。

ですが、実際は"来ない説"が濃厚だったので、

それに気づいてからは『獣神化ベートーヴェン、進化マナ、パッピー(星2以下雑魚枠用)、進化マナ』

というメダル稼ぎPTで回ってました。

f:id:qid:20180809221257p:plain
「スコア稼ぎ特級Lの実」+「上記のパーティー」で「Sランククリア」をすれば、

このクエストのような「メダル報酬5倍」クエストにおいて、『6750枚のメダル』(ダイヤモンド2個+750枚)

を手に入れることができるので、とてもお得なクエストです。


《2.ドドッカリーを運極に》

f:id:qid:20180809221426p:plain
遂にこのヤドカリのラックが極まりました。

結局、『マチ4』パテで回ると決めてから

運極になるまでずっとこの編成で回ってました。

もう運極になったので、ドドッカリーのクエを回る必要はないのですが、

『僕はキラー持ちキャラが大好き』なので、

マチお嬢様とたわむれるために

気が済むまでヤドカリ採集をしようと思います。


《3.トク玉(4個)》

ドドッカリーが運極になり、"新イベント限定"の"スペシャルミッション"から

『トク玉』がもらえたので、引いてきました。

トク玉のガチャでの星5→6キャラ率ってどのくらいなのでしょうか。

5%あるのかな。

f:id:qid:20180809222604j:plain
結果、『エリザベス1世、エンキドゥ、ネプチューン、夏候惇("かこうとう"と読む)』。

1体でも星5→6キャラが出たので御の字ですね。

(新イベント対象キャラが出るだなんて、はなから思ってない)

"センプウガー"こと扇風機が運極になった際にも、また"トク玉"がもらえるので

引くのを楽しみにすることにします。


今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村
(宜しければ、バナーのクリックをお願いいたします。押して頂くと、ブログの評価が上がるので、大変嬉しいです。)


またね。