Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【10日目】素敵な方とのマルチに興ずる【モンスト】

f:id:qid:20180809020921j:plain
こんばんは。杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

~~~~~

〈目次〉
1.フォロワー様とほたね狩り
2.元FF外の方とニライカナイ周回
3.玉楼壱を選ぶ理由

~~~~~

《1.フォロワー様とほたね狩り》
f:id:qid:20180809010113j:plain

最新の激究極キャラ、ほたね。

噂によると、光ノマクエで使えるみたいですね。

どの程度有能なのかは分からないですけど。

今回は、ほたねの降臨が開始されてからTwitterで募集をかけたのですが、

そこで1名のフォロワー様が、参加して下さるという旨を伝えてくださったことにより

今回の周回が始まりました。

周回と言っても、都合上、35分?程しか回れなかったですけど…T~T

もっと回りたかったです。

一緒に周回してて安心できるような方だったので🐍


ほたねのクエストって、編成によるでしょうけど、ちゃんと頭使って弾かないと負けるじゃないですか。

なので回ってて、うまく大ダメージを稼げたり、狙い通りのルートをたどれたりすると

嬉しいんですよね。

なので、最近は、"掲示板"のアプリで『蛍舞う夜の幻想譚』のクエスト名を探しては、条件に合っていれば参加する、

という感じで"ほたねLIFE"を満喫してます笑

皆様もお暇があれば、同じ感じでほたねLIFEを味わってみて下さい( ´~`)

f:id:qid:20180809012547p:plain
ラック83になりました。

1体目は終わりそう。

できるなら2体目も作りたいな。

進化と神化用にね。


《2.元FF外の方とニライカナイ周回》

f:id:qid:20180809013631j:plain
先程かいた、「フォロワー様とのほたねマルチの快感」に味を覚えた僕は

そのまま勢いで、"韮"こと"ニラカナ"の周回の募集をかけ、更なる快感をゲットしにいきました。

f:id:qid:20180809014045j:plain
f:id:qid:20180809021300j:plain

2枚目の画像のPTは、サブキャラに蒲公英をおいてました。

実は、今回の周回中に悲劇が起きて、

それは何かというと「参加者様の回線落ち」だったのですが、

回線落ち時のパーティーが「メルエム、シャンバラ、神スコーピカ、獣神化タンポポ」というもので

あまり周回に向いていない編成だったんです。

その編成で、ボス面ラストに入った時に回線切れが起こってしまったので、

参加者様といっしょに勝利の瞬間を迎えられなかったことが、僕は悲しかったです。

もちろん、参加者様のほうにニラカナのドロップが入らなかったことも悲しいですけどねT~T

f:id:qid:20180809015340p:plain
(その時の画像)

(ちなみに、「メルエム、シャンバラ、神スコーピカ、獣蒲公英」の編成の何が周回に向いてないかというところですが、

『蒲公英のSS時に、Hit数を稼げる友情コンボをもったキャラがいない』という点です。

今回の周回では、シャンバラを抜き貂蝉を入れることで、この弱点をカバーしました。

貂蝉の友情コンボである爆発があれば、タンポポの友情コンボを発動させることで

ある程度のヒット数が稼げるから。)


《3.玉楼壱を選ぶ理由》
f:id:qid:20180809020015p:plain

今回から、"玉楼壱"か"玉楼弐"を選ぶ仕様に変わりましたね。

僕は『玉楼壱』を選んだので、

玉楼壱のクエで勝てないクエストがあったり、

「自分も"壱"のほうを選んだから、いっしょにマルチしよう」 と言ってくれる方は、

宜しければ、『このブログのコメント』か、『Twitter(https://t.co/LGGMWRgpFy)』にメッセージを送ってもらえたらな🐍

と思っております

お待ちしてます🙇


今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村
(宜しければ、バナーのクリックをお願いいたします。押して頂くと、ブログの評価が上がるので、大変嬉しいです。)


またね。