Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【7日目】特Lお化けの夜這い劇【モンスト】

f:id:qid:20180805204346j:plain
こんばんは。杙です。

本日は僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

~~~~

〈目次〉
1.武零を叩く作業
2.HIKAKINをブッパする修行
3.フレンド様に神殿寄生
4.本物ほたね
5.夜から朝日が昇るまで

~~~~

《1.武零を叩く作業》

通称武零こと、ヤマトタケルゼロ。

運枠3編成で殴る。
f:id:qid:20180805172418p:plain

パーティーは画像の通り、『神ジョヤベルン、神ジョヤベルン、獣神化タンポポ、ターキー』。

神化ジョヤベルン、本当強いね

素アビで魔族キラーだから友情もキラー乗る上、ゲージないから弾いてて楽、

もっと言うと、アビリティに飛行ではなく、マインスイーパーがついてるから地雷の回収もできる。

撃種が貫通だから、友情も拾いやすく、ハートなどのアイテムも簡単に取れる。

武零でホント優秀な運枠キャラだと思う。

武零のPTとして、『ジョヤベルン3、蒲公英』とかだと、どうなのかな

何か、前にそのパテでやったときに、感触が微妙だった感覚がある気がするのよね

感染霧の問題だったのかな。
f:id:qid:20180805183524p:plain

話は少し変わって、タイムの問題。

運極3編成でも、まだ早くできそうだなと思った


《2.HIKAKINをブッパする修行》
f:id:qid:20180805195326p:plain

編成は、『アヴァロン3、進マナ』。

暴力的な編成だね。進化マナさん様様です。

楽に回れる。ただ、敵のドクロマークからの呼び出しが遅延させてくるかな。

画面見ながら打てば多分負けない、多分ね

f:id:qid:20180805195830p:plain
画像の通り、ラックは98😋

8月4日は、やたらとコイツを回った記憶がある

後1で運極なのに、何で運極じゃないのかって言うと

純粋に降臨時間が終わっちゃったから😭

まぁ次の降臨で極まるからok

ヒカキンは3体ぐらい運極にしても良いかな、と思ってる

一周の時間も短く、メダル5倍でうまいから。

[※訂正]
「ハクアとダイナがくる」と記載しましたが、実際は来ない説が濃厚でした。誤った可能性のある情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。


《3.フレンド様に神殿寄生》

名前等を伏せるため、そのフレンドの方との画像は載せられませんが、ご了承ください。

『10回』も金確寄生させてもらったのですが、本当感謝ですね。

次は僕が1000回ぐらい神殿にお連れしますので、またマルチしてくださいね😋笑

実は、この時特級Lを頂きました
f:id:qid:20180805201104j:plain

ルシファーに撃種加命だった。つけた🙇


《4.本物ほたね》

『本物』ほたねとは?という方は、前回の記事(https://qi-d.hateblo.jp/entry/2018/08/04/191302)をご参照ください🙇

おそらく、読めば分かる……。

昨日は、"本物"のほたねを回ってきました。
f:id:qid:20180805201641p:plain

まあ、激究極のクエストと言うだけあり難しかったですね。

うまい方は簡単とか言うかもしれませんが😋

編成は最終的に、『ニライカナイ、ハクア、信長X、モンストブライト』。

途中、枠1で回ったりしたけどね、頑張って枠2で回ろうと思ってる´~`

1体は極められると良いなあ。

ロミオとか、ミスターエンパイアも使ったけど、

僕はロミオの弱点として、『SSが多くの敵に当てにくい』と感じたので、

『SSのターン数が割りと早く、大号令持ち』である、ノブックスを採用しています。

エンパイアとは、コイツのことなのですが、
f:id:qid:20180805202706p:plain

キャラがいなかったら採用しても良いと思います。

理由は、素アビでAGB(アンチ重力バリア)を持っていたり、ストライクショットが12ターン号令だったりするから。


《5.夜から朝日が昇るまで》

要するに徹夜です。オールで神殿回ってた。

何匹ものわくリンと遭遇できたよ。

遭遇の度、10年来の友人と会ったときのような感慨深さを味わえた。

特Lは5個出たかな?

画像はTwitter(https://t.co/LGGMWRgpFy)を参照。

ちなみにTwitterはフォロバ100%だよ。

『出た実』と『キャラ』は、以下です。
・戦速、アラジン
・友撃、シノン
・撃命、ジークフリート
・撃速、ジャンヌダルク
・ちび癒し、ルシ

友撃は激アツだったね´~`


今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村
(宜しければ、バナーのクリックをお願いいたします。押して頂くと、ブログの評価が上がるので、大変嬉しいです。)

またね