Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【4日目】慈愛☕カフェラテ【モンスト】

f:id:qid:20180802084937j:plain
おはようございます。杙です。

僕のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈目次〉
1.憎きユージーン運極への道のり
2.ユウキ運極を目指して
3.マグ・メル☕カフェラテ
4.saoコラボ降臨星4→5を回収
おまけ1.特級Lの慈悲
おまけ2.申し訳程度のおまけ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

目次多すぎだろ……!笑
(その分楽しんでいって頂けたら嬉しいですm(__)m)

《1.憎きユージーン運極への道のり》

くそ。

クソ of くそ。

暴言から始まりました、本日のブログですが、

まずは、ユージーンファンの皆様はごめんなさい。

まあ何がくそかと言いますと、運極にできなさそうなんです、ユージーン。

できなさそうと言うか、もう物理的に不可能。
f:id:qid:20180802075801p:plain

今現在、残りの降臨が『8月2日、10:00~11:59』だけなのに、ラックが34。


そうです、お気付きの方はいるかと思いますが、僕の無計画による、"自業自得"です。


八つ当たりに文句吐いてごめんね、ユージーン。

君は悪くないの。


気を取り直しまして、
f:id:qid:20180802080429p:plain

ユージーンのパーティーに関して。

最初は納得のいくPTが見つからなくて、画像のような運枠1編成で試行錯誤をしてたけど、

今は、「ヨトセ、スルトカグツチ、ローズ」の運枠2編成に落ち着きました。

編成決まるまでに1時間半強くらいかかったと思うから、本当はもっと、この決まった編成でユージーンを回りたかったです; ;


《2.ユウキ運極を目指して》

編成は前回と同じで、『獣ルシ、エデン、獣ルシ、神エレキシュガル』だった。

外出先で35分ぐらい回ったかな。
f:id:qid:20180802081103p:plain

ラック72になったから、残りの1回の降臨で極められそうです。

saoコラボの降臨運極数ゼロはまのがれることが確実そうなので、良かった。


《3.マグ・メル☕カフェラテ》

8月1日の22:00~23:59までマグ・メルが来ていたわけですが、僕は気にせず22時から1kmほどランニングしてました。

汗かいてスッキリしました(馬鹿)
f:id:qid:20180802081738p:plain


結果は、7戦7勝16泥だった(運枠2+宝箱)

まだまだ爆絶運極数が5と少ないので、

マグ・メルを含む、爆絶第二弾シリーズを、とっとと運極にし終えようと思います。(すぐ極められるか怪しい奴はいますが……)


あ、タイトルの『☕カフェラテ』ですが、特に意味無いす。


ただ、「マグ・メル」とうったところで、"キャラメルマキアート"が脳裏に過ったので、『☕カフェラテ』を付けました。笑


《4.saoコラボ降臨星4→5を回収》

f:id:qid:20180802082738p:plain
f:id:qid:20180802082805p:plain


これを、

f:id:qid:20180802082915p:plain
f:id:qid:20180802082936p:plain


こうしました😋


ちなみに、編成は、
f:id:qid:20180802083335p:plain
f:id:qid:20180802083359p:plain

1枚目がクラディールで、2枚目がオベイロンです。

クラディールは約1時間半、オベイロンは約1時間、でラック90にすることができました。

今回のsaoコラボに限ったことではないですが、コラボの降臨星4→5キャラは、

もれなく優秀なので、僕毎回運90を作るようにしてます。


《おまけ1.特級Lの慈悲》

実は、クラディールを回り終えた後、息抜きに神殿をすこし回ったのですが、

そこで、『残るオベイロンを頑張って回れ』と、

応援をするかのように、特級Lが授けられました。
f:id:qid:20180802083504j:plain

中身はお察しの毒我慢。

……Lが出てくれれば何でもいいよ、今は😋


《おまけ2.申し訳程度のおまけ》

「降臨星5→6を回る」、「クエスト中ポーションを頑張って拾う」、などなどをしてたら、

f:id:qid:20180802084205p:plain
アスナ&キリト』が運極になりました。

アスナ&キリト』は、前回の電撃コラボで既に1体運極を作っていたのですが、

それでももう1体運極になって嬉しかったです。

この運極は、僕があらためてモンストと向き合い始めてから、

最初の運極となるので、この存在をしっかり覚えておこうと思います。


長くなりましたが、今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村
(宜しければ、バナーのクリックをお願いいたします。押して頂くと、ブログの評価が上がるので、大変嬉しいです。)

バイバイ。